※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつゆみか
妊娠・出産

妊娠初期で里帰り出産を考えています。分娩予約はいつ頃すべきか、直接クリニックに行くべきか、電話でも大丈夫かなど教えてください。鳥取にいる今、予約は早いですか?経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠初期(7w)です。
鳥取市での里帰り出産を考えているのですが、いつ頃分娩予約をすべきなのでしょうか?また、分娩予約は直接クリニックに出向いた方が良いですか?電話でも大丈夫でしょうか?
現在東海地方に住んでいるため、頻繁には帰省できない状況です。今週ちょうど鳥取に帰ってきているので、可能なら予約しておきたいと思ったのですが、まだ早いのでしょうか…?
何分初めての妊娠で分からないことだらけなので、経験者の先輩方からアドバイスを頂けると非常に助かります!どんなことでも構いません、よろしくお願い致します!

コメント

おだんご

その里帰りを考えている病院に直接電話で聞かれた方がいいですよ!
私も里帰り(同じ都道府県ですが)の予定ですが、里帰り先は直接来てくださいでした。その際申込金も必要でした!
今通っている病院に里帰り考えてますと伝えたら、向こうの病院は何週から通わなくちゃいけないか問い合わせしといてねと言われました😊今通っている病院でも、転院の段取りとかあるみたいなので!

里帰り先の病院では15週までに予約してねと言われたので、それまでに予約しに行きましたよー!

• なつゆみか

なつゆみか

ありがとうございます!早速電話してみたら、そのまま予約完了となりました😳あっさりで驚きましたが、本当に病院によって違うんだなと勉強になりました。。
    丁寧なコメント本当にありがとうございました!☺️

• 4月24日