※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らあ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子は基本的に3時間おきに授乳を求めます。夜も同様です。吐き戻しが多く心配しており、同じ経験をした方がいるか相談したいです。

生後2ヶ月になったばかりの息子がいます。
授乳間隔がずっと約3時間おきです。

たまに4時間あいたりすることもありますが、
基本3時間で泣いてミルクをほしがります。
1回の量は140か160程です。

ママリをみていると、授乳間隔があいたと
書いている人が多くて、うちはいつまで
3時間おきなのか、飲み過ぎなのじゃないか、
心配になります。

夜もほぼ3時間おきの授乳です。

ちなみに吐き戻しも多く、
たらーっと出てくることはほぼ毎回、
マーライオンのように吐くこともしばしば。
(げっぷもおならもよく出ています。)


同じような方いますか?

コメント

めくま

2ヶ月ごろとか、授乳間隔は1時間とか2時間とかで、3時間空くのはマレだったような気が…。
混合なので、ミルクは三時間は空けてましたが。
吐き戻しはあまり無い子でした。
そのかわり一回は少なくチビチビと飲む…。

おならがよく出るということはゲップが出切って無いのかなと思います。
吐いちゃったら、やはりお腹空くのは早くなるのはしょうがないかなー。

  • らあ

    らあ

    私もミルクよりの混合です。
    じゃあこんなもんなんですかね?
    げっぷもかなり立派なやつを2.3回はしててもおならもぶりぶり凄いです。笑
    空気ためこみやすいのかな…

    機嫌もあまり良くないことも多いので、
    早く、間隔あくと良いです😂

    • 4月23日
ゆーまま

私も生後2ヶ月の娘がいます。
うちは完母なのでミルクではないですが昼間は3時間おきの授乳です。
男の子は3時間おきの子が多いみたいですよ(´∇`)
私の友達も4人男の子がいますが話をきくと皆3時間おきだそうです。
あまり気にしなくていいと思いますよ。
気にしすぎても身体に良くないですしね。
キツイときはじぃじやばぁばに頼んだりして寝れる時に身体休めて下さいね( ¨̮ )

  • らあ

    らあ

    男の子は3時間おきの子多いんですか!?
    その情報初耳なので、安心しました~😂✨

    そうですよね😊
    あまり気にしすぎないようにします!
    ありがとうございます!

    • 4月23日
ちろろ

つい、4日前に2ヶ月になりました!

我が子も日中は3時間やっとって感じです!たまに、抱っこでぐっすり眠ってると4.5時間空きますが…
一度に100〜120しか飲めないので、それも関係あるのかな?と。吐き戻しは、ほぼありません!

夜は3時間未満で起きる時が殆どでしたが、5〜6時間とか開くことも稀にでてきました!
もう少しかな?と、期待しております😭!

  • らあ

    らあ

    私も昨日2ヶ月になったばかりなので近いですね!!
    5.6時間あいてきたの良いですね~✨
    羨ましい!!

    うちは欲しがるくせに、飲んだ後吐き戻します。

    抱っこしたまんまだと長く寝てくれますよね😂
    私も間隔あくことを期待してみます!!

    • 4月23日
あっちゃん

今週で2ヶ月になりますが…3時間空くことがほとんどありません💦

昼も夜と3時間未満で泣いてます😭

他の方のを見ると、時間が空いてきたなど書いてる方が多くて羨ましいですが、あと少し!と自分に言い聞かせています🤣

  • らあ

    らあ

    私も今週2ヶ月なったばかりです!!笑
    3時間未満もよくあります。
    ミルクだと間隔あくと聞いていたけど、ぜんぜんです😂

    夜もほぼほぼ3時間きっかりで泣いてるし💦
    私も他の方のをみて羨ましくおもっていましま!!
    お互いがんばりましょー!!😭

    • 4月23日