※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
乃蒼
子育て・グッズ

男の子ママさんが相談中。プラレールやトミカはいつから遊べるか悩んでいる。1歳前は興味なし。最近おもちゃに飽きてきた様子。児童で動くプラレールを検討中。積み木はまだ興味なし。

男の子ママさん、プラレールやトミカはいつから遊べますか?
最近おもちゃに飽きてきているようで💦
ロボット掃除機のような動くものが好きなので、児童で動くプラレールを買ってみようかな?と思ってるんですが...
積み木のおもちゃ(レールをつなげて電車を走らせるもの)はまだ興味がないようです😵
1歳前ははじめてプラレールのドクターイエローも興味なしでした💦

コメント

1歳前で興味は持っていましたが、自分でいろいろ遊べるようになったのは2歳前くらいでした。3歳なった頃には飽きちゃいましたが😅

• 乃蒼

乃蒼

やっぱり1歳だとまだ遊べないですよね😅ありがとうございます‼️

• 4月23日

トミカとかは1歳過ぎから買ってましたが遊ぶようになったのは2歳前後です😊❣️
今では恐竜、動物、新幹線、電車、働く車など色んな物に興味があっておもちゃがわちゃわちゃしてますが😅💦
1歳前後はアンパンマンで良く遊んでました⭐️
追いかけっこアンパンマンとか未だに好きです🤣

• 乃蒼

乃蒼

アンパンマンのおもちゃもありますが、まだ認識はしてない気がします😅やっぱり2歳くらいなんですね‼️
    ありがとうございます🙌

• 4月23日
🐻

来月で1歳ですがトミカ遊んでます!
遊ぶというか、タイヤがすきみたいで、ずっと指先でタイヤ回してます(笑)

• 乃蒼

乃蒼

そうなんですね😄
    うちは口に入れちゃうので危なくて💦
    個人差あるんですね!
    ありがとうございます✨

• 4月23日