※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

リビングで寝かせる際の子供の寝床について相談です。床にマットとベビー布団を敷いているが、ホコリが気になる。他の方はどうしているか教えて欲しいです。

もぅすぐ3ヶ月になる娘のママです👋😁
夜は寝室で一緒の布団で寝てるのですが、昼間はリビングに連れて来て寝かせています。
リビングで寝かせてるママさん、子供をどこに寝かせてるか教えて下さい😃
私はソファーに寝せてましたが、柔らかい為に寝返りなどの発達に支障が出るかと思い、今は長方形のマットに、ベビー布団を敷いて床に寝せてます。でも床だとホコリなども心配で...一応ベビーベットは持ってますが、寝かしつけが大変かと思い使っていません。
皆さんどうしてるのか教えて下さい。夜と一緒で寝室に寝せてる〜って言う回答でも構わないです😃✨

コメント

キキ

うちはつい最近
ソファーを処分して
ベビーベッドもしまって
テレビ台前を広くしました
ラグを敷いて
ベビーベッドで使っていた布団を
隅っこに敷いて
コロコロさせてますよ😃

上の子もいるのでなるべく端に寄せてます

ホコリなど気になりますが
出来る限り掃除をして
気づいたら フローリング用のコロコロ?で取ってます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます👋😃
    ベビーベットで使ってた布団を敷いてるの一緒ですね⤴︎☺️やはりホコリは気になりますよね😭マメに掃除するしか無いですね(ノД`)
    たまにくしゃみ🤧をしてるので、ホコリが原因かなーと不安になってました😅

• 4月23日
みっす

うちはリビングにお昼寝マット敷いて寝せてます。自分も寝たい時は寝室に連れて行って一緒にお昼寝したりもしてますよ😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😃
    一緒にお昼寝する時以外はリビングに寝せてるんですね😁普通に床に敷いてますか?ホコリ気になりませんか?😭

• 4月23日
  • みっす

みっす

普通に床に敷いてますよ!埃は気になるのでこまめに掃除してます😄空気清浄機もつけてます!

• 4月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も空気清浄機つけてました😁あまり気にしないで、こまめに掃除して過ごしてみます😁ありがとうございました!

• 4月23日
ささまる

カーペットの上に、ベビーマットレスを敷いて、その上に大判のタオル、ガーゼおくるみを重ねてます🙌
その上に寝かせてますよ😄
確かに床だとホコリなど気になりますが、どこまでを許容範囲とするかの問題だと思うので、私は床に寝かせてます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😃✨
    床に寝せてるんですね!やはりホコリは気になりますよね💦でも気にしすぎも良くないと思うし、私もこのまま床に寝せて様子見てます😁ありがとうございました!

• 4月23日