※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーぴ
ファッション・コスメ

現在、妊娠3ヶ月(8週目)の初マタです。そろそろ新しい洋服が欲しいなと…

現在、妊娠3ヶ月(8週目)の初マタです。
そろそろ新しい洋服が欲しいなと思いマタニティ用じゃないワンピースを検討中なのですが、サイズが今使っているMサイズを買うか、お腹が大きくなって来た時に向けてLサイズを買うか迷っています。
皆さんはこの位の時期にお洋服を買う時はどんな風に選んでいますか?

コメント

ミッフィー

マキシワンピならおなかが出ても大丈夫なので同じサイズ買ってましたよ😊

Hiiiina

今3ヶ月でしたら、お腹が出てきたかな?と感じるのは5,6ヶ月頃だと思うのでその頃の出方だとまだMサイズで良いと思います!
お腹が大きく目立ってくるのは中期後半ぐらいからなので、もう季節が秋になりませんかね?😅

1人目だとお腹が出なかったりするので、私は1人目は臨月入ってから何ヶ月ですか?って聞かれるようになったのでその時に合わせて買った方がいいと思いますよ😊

テディ

産んだ後も着られるようにM買いました。
シルエットがゆとりのあるものにしましたが、後期は流石にお腹目立ちました💦
裾が上がるので、マタニティレギンスを履いてました^_^

初期〜中期はそんなにお腹出ないので普段Mならそのサイズでいいかと思います。後期のお腹出てくる頃は季節がまた変わってくるのでその頃はLサイズの物を購入って感じですかね✨😌

おもち

お腹出ても妊娠前と同じ服着てました!
伸びる素材ならいつものでもいけると思います!

ふーぴ

みなさま、ご回答ありがとうございます😊
まだ5.6ヶ月くらいだとMサイズで大丈夫なのですね✨
夏の間だけなのでまた秋になったらサイズを上げれば良いのですね💡
参考になりました!
ありがとうございました🥰

2児mama💓

妊娠前と同じサイズ結構長く着てました😊
今はお腹も出てるので大きめ着てます♡♡