※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後17日の男の子が鼻詰まりで苦しそう。吐き戻しも多く、黄色い鼻水も出て不安。同じ経験のママさんいますか?

こんにちは!生後17日の男の子ママです👶🏻
退院してから、鼻がぶひぶひと詰まってきて、授乳の時に苦しそうにします😔鼻が詰まってるからなのか、吐き戻しも多いです。上の子も生まれてからしばらくは鼻詰まりがあったので気にはしてなかったのですが、今日黄色い粘っこい鼻水が出ました。娘の時、黄色い鼻水なんか出たっけ?とちょっと不安になってしまいました😥吐き戻しの量がちょっと多いのも、ほんとに鼻詰まりのせいなのかな?とこれまた不安に😅(吐き戻しは授乳の度にとか、マーライオンのようにとかではなく、1日に2〜3回ほどで量は多めです)同じような月齢のママさん、またうちも同じだったよー!というママさんいらっしゃいますか?😢分かりにくい文章でごめんなさい😭

コメント

はる

うちも退院直後に鼻詰まりありました💦
湿度が低かったので、加湿してたら治まりましたよ☺️

• はる

はる

コメントありがとうございます😊
    お返事遅くなりすいません💦
    加湿大事ですね😭👏🏻タオルとか干して加湿されるようにしていきます😊

• 4月24日