※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぽみ
妊娠・出産

名付けについて悩んでいる方がいます。皆様はどのように名付けられましたか?参考になるサイトや本があれば教えてください。

名付けについて

気にしなくても良いと思っていてもあまり良くない結果だとなんだか気にかかってしまいます。
しかし本やサイトによって内容が異なるので何を見たらいいのやら...
皆様、どうやって名付けられました?
またこんなサイトや本使ったよーって方がいたら教えてください😂

コメント

ちぃ

トツキトオカ の無料でもらえるやつ頼みました!
が、結局その中からは選ばずに、自分たちで考えました😊
グーグルで「姓名判断」と調べて一番上に出たサイトでフルネーム調べたらよかったのでそのまま決定しました!

私は画数など気にするタイプだったのでスマホでいくつかのサイトあったのでみましたが全部同じ内容でした😊

私もつい画数を気にしてしまい、まずネットで調べていくつか候補をあげて姓名判断を行っている神社で見てもらいました。その中で1番よかった名前をつけました。

ママ

私はつけたいものつけましたよ。

まあ気になって本やサイトでも見ましたが、どれも結果が違ったので(笑)

ならつけたいものつけようと、意味を込めて名付けましたよ(*'ω'*)

字画は一応見てはみましたがつけたい名前付けました🥰

最初は画数見てましたが
その後にどーしても付けたい名前に出会って気にせず付けました😋💓

h 𓂃𓈒𓏸

自分たちの名前で検索してみて、当たってるなぁ…と思うサイトで候補の名前も検索しました!!