※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

出産が遅れている状況で焦っています。出産を促すために何をしたらいいでしょうか?

出産予定日から3日過ぎました😅
ウォーキング、スクワット、階段上り下りをやってるのですがなかなか子宮口も開かないし、赤ちゃんも下がってこないみたいですー💦
前回の検診で内診グリグリされ、今日の検診でまた内診グリグリされたのですがなかなか出てくる気配がありません😵
初めての出産は遅れることがあるって聞いたのですが
ちょっと焦ってます💦💦💦
みなさん、出産するために何をされてましたか?👀

コメント

ままり

私も切迫早産気味で早く産まれると思うって先生から言われてましたが結局40週5日で産みましたよ!
階段の上り下りとかスクワットとかしてましたけど全然産まれてくる気配なかったです( ˊᵕˋ ;)
効いた気がするのは四つん這いになっておしりふりふりしてましたね笑
出産頑張ってください😍

• あゆ

あゆ

そうなんですね!先生もいつ産まれるかわかりませんもんね💦
    四つん這いおしりふりふりは初知りです😊今日からやってみます💕

• 4月23日

おっぱいマッサージはどうですかー?
子宮収縮に繋がります!
きっともう少しですねー!
ドキドキ💓出産頑張ってくださいね😊

• あゆ

あゆ

お風呂に入ってるときにマッサージしてるんですが念入りにやってみます❤️

• 4月23日
k

階段登り降りとウォーキング、ジンクス?を信じてリポD飲んでみたり、あとは床掃除してました❗
生まれるまでどきどきですよね🎵
母子ともに無事に出産できますように💕

• あゆ

あゆ

ジンクス試しましたー😊もうドッキドキで疲れちゃいます(笑)
    無事に出産できるように頑張ります💓

• 4月23日
なな

ドキドキですよねー!
床掃除をするのもいいみたいですけどね!
きっと赤ちゃんはあゆさんのお腹の中が気持ち良くてまだもう少し〜っていてるんじゃないですか?💕
私は41週までお腹にいてました!
おしるしもなければ陣痛もなかったです。頑張って下さいね💕

• あゆ

あゆ

ドッキドキです😊
    マイペース赤ちゃんなんですかね👶🏻
    頑張ります💝

• 4月23日
さくらぐみ🌸

まだかまだかと待ち遠しい半面、不安や焦りでいっぱいですよね(>_<;)
わたしは予定日より2週間ほど遅れの、41週6日で出産しましたよ。ずっと全く何の症状もなく、先生や助産師さんにも床掃除とか歩いて~と言われましたが、なかなか体は重くて出来ず(笑)とりあえずゆっくり、散歩は続けてました。周りからのまだかまだかコールは半端なかったですが…居心地がいいママのお腹でゆっくりしてるのかもですね~
赤ちゃんが出てきたい時に出てくるから大丈夫ですよ!
ど~んと構えて、あと少しの出産頑張って下さいねぇ⸜( ˙▿˙ )⸝

• あゆ

あゆ

焦りが強いです😅
    先生に言われたことやってるのですがなかなか出てこないです👶🏻
    どーんと構えれるように余裕を持って生活してきたいです💕

• 4月23日
きなこもち

ジンクスやら散歩やら頑張りましたが、おしるし無し&陣痛無しで予定日超過して誘発しました。
あゆさんのお腹の中の居心地が最高に良いんだと思います。産まれてきたら慌ただしくなるので、あえてぐーたらして過ごすのもアリかもしれません🤣
もうすぐですね✨頑張ってください!

• あゆ

あゆ

居心地がいいのは嬉しいのですが臨月の体もツライもので。。。(笑)
    もうすぐと信じて頑張ります💗

• 4月23日