※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べることが趣味
子育て・グッズ

1歳を過ぎた子供が色々できるようになり、言葉がまだしゃべれない状況。どんなことを教えているか、またはどんなことができるかを教えてください。

みなさんはどんなこと教えてますか?
1歳を過ぎて急に色々できるようになりました。
ありがとう、バイバイ、もしもし、どんだけー(笑)、オモチャを片付ける、自分でご飯を食べる、コップで飲む、積み木を重ねるなど…。
まだ言葉はしゃべれないので教えてる最中です。
出来る出来ないは別で、どんなことを教えてますか?または、どんなことが出来ますか?😊

コメント

挨拶は教えています!
数字や左右は生活の中で自然と取り入れるようにしているのですが、もう出来るの!?とどこに行っても驚かれます。

• 食べることが趣味

食べることが趣味

数字、左右いいですね‼️取り入れていこうと思います🎵

• 4月23日
まえ

いただきます、ごちそうさまは1歳前から教えて、今はご飯見るだけで手合わせてます😂うちも言葉はなかなか出なくて、みんなパパです😂唯一、ないないして〜って言ったら、にゃいにゃいって言いながら片付けてるので、理解してるみたいです!
うちも1歳になって急に色々始めました!✨かわいいですよね🥰咳とかも真似してくるのでおもしろいです😆

• 食べることが趣味

食べることが趣味

うちもいただきます、ごちそうさま出来るようになってました😆もうパパって言うんですか❗いいなー😢まだ一言も喋りません😭💦💦

• 4月23日