※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すん
妊娠・出産

歩いたり足を動かしたり力を入れると股付近が痛く、恥骨痛かどうか不安です。何もしてない時は痛くないです。

妊娠中の恥骨痛ってどんな感じでしたか?
昨日あたりから歩いたり足を動かしたり力を入れると股付近が痛いです。
ただ骨が痛いのか外陰部が痛いのかよくわかりません💦
何もしてない時は痛くないし触ってもなんともありせん。
足に力が入った時だけ痛みます。
恥骨痛ですかね?

コメント

kito

私も最近ヤンキー座り?のような近い体制になったら股付近が痛みます!1人目の時はなかったのでこれが恥骨痛なのか!?時になっているところでした😭回答ではありませんがすいません、、、骨なんですかね?

• すん

すん

コメントありがとうございます!
    よくわからないですよね💦
    でも外陰部だったら触っても痛いのかなぁって考えると骨ですかね?
    助産師さんに聞いてもどっちが痛いかまではさすがに本人じゃないのでわからなくて😅

• 4月23日
ユイ

同じような感じです!
毛の辺りが痛くて外陰部が痛いと思ってたのですが病院で聞いたら恥骨痛でした😭
多分恥骨痛ですね( ˊᵕˋ ;)💦

• すん

すん

やっぱり恥骨痛ですかね⁉︎
    時間が経つにつれてどんどん痛くなってきて動くの辛いです😅

• 4月23日
  • ユイ

ユイ

毛の辺りだと恥骨痛だと思いますよ😭
    寝返り、寝起きに起き上がる時とか、パンツ履くとき悶絶してます。笑

• 4月23日
  • すん

すん

毛のあたりです!
    私も寝返りとかで痛くなるのでやっぱり恥骨痛ですね💦
    こんなに痛いもんだと思ってなかったです😂

• 4月23日
はじめてのマリリン

わたしも何でずっと痛いんだと思ってました!これは恥骨痛というのですね!
他の方の書かれてる、ヤンキー座りみたいな格好を結構長いこと(15分くらい)してたらそれから痛くなったので、股を開き過ぎたのかと思ってました!笑
恥骨痛と聞いてスッキリしました!股の筋?でも痛めたのかと悩んでいたもので…🤣

• すん

すん

私も今までにない痛みで、感染とかで炎症起こしてるのかなんなのかわからなかったです💦
    恥骨痛みたいですね😂

• 4月23日