※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなか
ココロ・悩み

旦那が子どものことを見てくれず、怒りを感じています。自分も悪いかもしれないが、旦那の反応に疑問を持っています。育児の負担を分担してほしいと思っています。

聞いてください。
今ソファーで寝ていた下の子が落ちました。
旦那は横でゴロゴロして(多分ウトウト)あ!あ!
って叫んで体はまっったく動きませんでした。

私もここ数日旦那がおらず
下の子は熱出して
全く休めていなくて少し離れた椅子のところに座って携帯見てました。
まぁそれがいけないんですよね。。

旦那になんで助けてくれないの?!
って言ったら
キレられて寝室のドアを思い切り閉められました。

わたしにも非があったかもしれないけど、
旦那がなんでそんなにキレたのですか?
私の言い方ですか?
わたしが見てないから悪い的な感じなので。

でも、たまにはぼーっと1人の時間が欲しいです。

旦那も仕事大変かもだけど、
もっと子どものこと見てほしいです。
女は家、男は仕事!
で育児手伝ってくれたこと有りません。

でも仕方ないことなのでしょうか。
このモヤモヤぬぐいきれません。

コメント

むん

下のお子さん、その後お変わりはないですか😢?

わかります
少し違うかもしれませんが…
うちも前に旅行先で子供がひっくり返って角に頭をぶつけたことがありました。
その時、旦那は寝ていて私は荷造りをしていたのですが
「なにやってんの!?ちゃんと見てろよ」って言われました。

寝てて見てもなかったくせに…こっちは子供みながら荷造りしてたのに…

旦那にもちゃんと見てて欲しいですよね😩

  • こなか

    こなか

    幸い布団ごとコロコロという感じだったのでそこまで思い切りぶつけたわけではなさそうです!
    ネタもあってすぐに寝てしまいました😭

    なんで旦那は自分が見てないのは棚上げにするんですかね?
    お前の子やろ!って本当にイラってします
    ちゃんと見ててほしいですよねー。。。

    • 4月23日
☺︎

旦那様も眠い中急にお子さんが落ちてびっくりして体がすぐに動かなかったのでしょうかね😭「助けたかったけど、助けれなかった」のではないでしょうか?
でも主さんから助けてくれないの!?と言われ、そんなつもりじゃなかったのに…と思ったのでしょうかね💦
落ちたりしたらビックリしますよね😭お子さん大丈夫でしたか?🥺

  • こなか

    こなか

    助けたかったけど、動かなかった。ごめん。と言ってくれれば良いのにキレられて余計イラっとしてしまって。。
    落ちた後も抱っこもせずゴロゴロしたままだったので。。。。
    子どもは熱もあってまたすぐに寝てしまいました💧
    布団にくるまってたので直接思い切りということではなさそうです💦

    • 4月23日
  • ☺︎

    ☺︎

    そこまでキレなくても…って思いますよね🥺抱っこしてくれなかったんですか!😖それはこっちがキレたくなりますね💦
    お子さん熱があるんですね💦布団にくるまってて良かったです!お大事にしてくださいね✨

    • 4月23日
  • こなか

    こなか

    なんでそこまでキレられるのか分かりませんでした。。子どもが落ちてゴロゴロしてたら怒るに決まってるじゃん。って。。

    ありがとうございます😭

    • 4月23日