※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

春なので花柄ワンピースがたくさん出ていますが、どこのお店でもロング…

春なので花柄ワンピースがたくさん出ていますが、どこのお店でもロング丈で足首ぐらいまでの長さのものが多いように思います。
わたしが持っているものは去年買ったひざがギリギリ隠れるくらいの丈なのですが、今年着ていたらおかしいですか??😭

いつも
黒のスリット入りのリブレギンスを下に履いてるのですが合いますか?💦

コメント

さっちゃん

ロング多いですよね☺️🌸

膝がギリギリ隠れているならリプレギンスでも良いと思いますよ〜☺️
なんて言ったら良いのかちょっと分かりませんが、ワンピの形にもよりますが、結構しっかりメリハリのあるワンピだとレギンス合わないかもしれません🤔
割と身体のラインが分からないようなタイプだと、レギンス合うんじゃないかなと思います☺️ ゆるふわ??みたいなやつの事です☺️
でも個人的な意見ですので💦

• ママリ

ママリ

ロング丈多いですよねーー😭
    黒地に花柄で、フワッとしたシフォン素材のようなかんじの襟付きのワンピです😅
    前開けて羽織としても着られるものなのでずっとデニムにTシャツの上から羽織ってたんですが、ワンピースとして着たらどうかなー?!と思いまして😅

何回か着たのですがアリなのかナシなのかよく分からなくて😅

ありがとうございます💦!

• 4月23日
  • さっちゃん

さっちゃん

なんかわかりました!どんなワンピなのか✨
    Tシャツ&デニムの上に前開けて着れるやつですよね☺️!
    リブレギンスより、そっちの着かたの方がなんか好きですけどね♡私が←🙇‍♀️
    レースタンクトップとサラサラ系のロングスカートのコーデに羽織っても可愛いなぁって思いました✨
    ごめんなさい!完全に羽織でおすすめしてしまってる。笑

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

そうまさにそんなやつです!!
    ずっとスキニーデニムに白Tの上から羽織ってて、わりとしっくりきてたんで去年愛用してたんです🤣

ただワンパターンなので、ワンピースにもなるやつだったよなーと思って前しめて見たもののいまいちピンとこなくて😅

去年と同じ感じでデニムとTシャツに羽織りとして着るのは今年はまだアリですか?
    去年は良く見た気がするのですが
    もう今年はダサいのですかね??😅

お店で見てると今年はそれもロング丈のが多い気がして😅

• 4月23日
  • さっちゃん

さっちゃん

ギリギリ膝くらいでしたよね!
    それと同じくらいか少しだけ長めのスカートも、前開けて羽織ってるの全然おかしくないですよ☺️
    下に何か履かないと、少しお嬢様っぽくなりそうですよね☺️そーゆうのが好きな方も居ますが✨
    私はTシャツ&デニムの上に羽織るのは全然ありだと思います👍✨
    しっくりくるのは着ていいと思うし、ピンとこないのはきっと自分の中でナシなんだと思いますよ〜☺️
    ロング流行ってますが、めちゃくちゃ短いわけじゃないし、今の時期丁度着やすいし、良いと思います!

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます💦
    流行りにはあまり詳しくありませんし、産後痩せきっておらずスタイルも良くありませんが、しっくり着た着方で良いかなと思えました☺️

色々アドバイスありがとうございます!!☺️!

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

花柄のワンピースで春らしいのに
黒を合わせちゃうと冬ぽく見えてしまいそうです😰

• ママリ

ママリ

なるほど!
    ワンピースも黒地の花柄なので、黒に黒だと重いかな、、、ベージュや薄いグレーのほうがいいのかな、、、と思ってました💦

ありがとうございます😊

• 4月23日
まる

膝が隠れてるならアリだと思います🙆‍♀️

黒よりグレーのレギンスか、薄いデニムの方が軽やかで良いかなと思います😊

• ママリ

ママリ

やはり黒だと重いですよね😅

ワンピースも黒地に花柄のシフォン素材?のような生地で、前を開けたら羽織として着られるものなので、羽織として去年の夏は着ていたのですが、ワンピースとして着たらどうだろう?と思い何回かこの春着たのですがアリなのかナシなのかわからなくて💦

グレーかベージュのレギンスのほうがいいのかなー😅と思ってたので週末見に行ってみます😭

ありがとうございます😊

• 4月23日