※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
子育て・グッズ

家族全員が予防接種を受けているが、娘がインフルエンザで、他の家族も咳や鼻水の症状が出ている。熱や倦怠感はなく、予防対策を取っているが心配。同じような症状の方の経験を知りたい。

熱なし、倦怠感なし、咳少しと鼻水が出ます💦
これでもインフルの可能性ありますか?😭

昨日、娘がインフルエンザA型と診断されました。
同居中の為、他に空き部屋がなく自分たちの部屋で
旦那、私、娘と過ごしてます💦

マスク着用、鼻水などを触ったらアルコール消毒または手洗い、クレベリン使用、加湿器置いて加湿、
1〜2時間おきに換気、飲み物をこまめに飲む。

と上記のことをしているのですが
今朝から私が咳(少しだけ)鼻水。
旦那が喉の違和感、鼻水の症状があります😭
2人とも熱も倦怠感もなく、食欲もあります!


全員予防接種は受けたのですが、
同じような症状でインフルだったよーという方や
普通の風邪だったよー、という方、いらっしゃいますか?💦
仕事復帰したばかりで、何としてもインフルに感染せず
娘の看病をしなくちゃ!と思っておりまして😭

コメント

あゃたん

予防注射をすると症状が軽くなるので、普通の風邪と似た症状になることもありますよ😂
予防しててもなるときはなるので、病院で検査受けて診断してもらうか、
職場では症状が出ているうちはもちろん、症状がおさまってから1週間位はマスク着用の上、菌を撒き散らさないように細心の注意で行動するしかないかと思います(๑´∀`๑)

  • ぴーち

    ぴーち

    コメントありがとうございました!
    昨日の夕方から高熱が出て、インフルエンザでした😭
    今朝には熱も下がり、症状も普通の風邪程度になりました。
    それでもまだ外出等出来ないので、周りの家族に移さないよう注意して過ごします💦

    • 4月24日