※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
その他の疑問

37w5dの初マタです!里帰り出産のため実家に帰ってきています。先日、私…

37w5dの初マタです!
里帰り出産のため実家に帰ってきています。
先日、私の友達が遊ぼうと言ってきてたのですが、いつ産まれるかわからないからと言い断りました。
そうしたら、産まれてから遊ぼうって言われてそれならいいよって返事をしました。
生後1ヶ月たち検診で問題がなければ外に連れていってもいいのでしょうか??
それと、そのお友達がずっと抱っこしとってもいいかときいてきましたが、みなさんだったらいいよと返事しますか?
旦那には、まだ首座っていない時に連れ回してほしくないと言われました😢

コメント

ぽたこ☆

少し抱っこさせるなら有りかもしれませんがずっとってなったら断ります!
何かあっても困りますし󾭛

• はんな

はんな

何かあっても困りますよね😵
    断り方がわからなくて😂

• 3月3日
yurianight

こんにちは!
新生児はなるべく外に出すのは避けて下さいと言われました。免疫力がない為ウィルス感染防止だと思います。1ヶ月後に友人らと外出させた覚えはありませんね。適度な日光浴を数十分させていたくらいですかね。逆に友人をお家に招いて抱っこさせてあげるのが一般的かと思いますが🙃

ただ、色々あった頃に気晴らしで、首すわり間近の3ヶ月くらいに友人宅にお泊まりしには行きましたけど。
問題なかったです!
そんなことしてる人はいない!!って母に注意されましたが😅

• はんな

はんな

こんにちは!
    そうですよね😢家に来てもらうように言ってみます😳

• 3月3日
ザト

はんなさんが良いと思えば良いでしょうし、嫌だと思えば断れば良いんじゃないでしょうか?
私なら仲の良い友達限定で、首すわり前でも抱き方を指示して抱っこしてもらいますし、外出も場所を選べば良いという考えです(●´人`●)

• はんな

はんな

嫌だなと思うのですが何と言って断ったらいいかイマイチわからなくて😢
    そうですよね。外出先は考えてお出かけします🙌

• 3月3日
れいひぃママ

暖かくなってきたとは言えまだまだ寒い時期なので、私だったら外には行かず、家に来てもらいますねf^_^;)
あと、ずっと抱っこは嫌かな〜
少しなら良いけど、長い時間はさすがに…😓
友達がずっと抱っこしてたら赤ちゃんが疲れちゃうから布団に寝かせてあげて。とか、赤ちゃんが疲れない程度ならねって言うと良いかもしれませんよ(^^)

• はんな

はんな

家に来てもらうのはいいですね!外にはいかず家でって言うのを友達に言ってみます😁

• 3月3日
クピポ-🐥

生後1ヶ月で連れ回すのはあまり良くないと思いますよ(>_<)
家に遊びに来てもらった方がいいと思います(>_<)

• はんな

はんな

そうですよね😵家に遊びにきてもらうように言ってみます!

• 3月3日
aoiiro

家に来てもらって会うのがいいと思います。
流行りの病気をもらうのも心配ですし、産後の自分の体調もどうなのか、その時にならないと分からないですしね。

• はんな

はんな

家に来てもらうように言ってみます😸
    その時にならないとわからないですよね💦

• 3月3日
きりんマメ

ちょうど、産後1カ月過ぎました
3人目ですが、今回は1カ月間、全く家族以外に赤ちゃんを会わせていません
上の子の時は病院も面会オッケーでしたが
ママも授乳でほとんど眠れないし、家でいてもまだ授乳に合わせると赤ちゃんとのタイミングがずれてきます
今はインフレエンザが流行中で、暖かくなるまでは、赤ちゃんを外に連れて行くつもりありません
預ける人が居ればですが
家で少しだけの約束で会うなら大丈夫だとは思いますが
はんなさん自体が負担になるのであれば、写真を送るとかで済ませられませんか?
今回はなんだかんだ、理由をつけて訪問も断っています

• はんな

はんな

遅くなりました💦
    私の体調などその時の状況に合わせてなんだかんだの理由をつけて断ったりしたいと思います!

• 3月3日