※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しや飲みムラがあり、体重増加が悪い状況。病院で異常なしと言われているが、その後の経過が気になる。ミルク量の増減や離乳食の進み具合、吐き続ける期間、体重の増加について知りたい。

4ヶ月と7日の女の子の赤ちゃんを育てています。
完ミですが、少食&飲んだもの全部出たんじゃないかと思うほどの吐き戻しが2日に1回くらいあり体重の増え悪いです。飲んだ後、1時間半は平面に寝かせられません・・・必ず吐きます。

現在ミルクの量は100を8回あげてますが、飲みムラもあり1日トータル640~700。体重は6.3㎏(出生時2995g)です。

病院では、採血、心電図異常なし。嘔吐に関しては「飲むたびに吐いたり、血が混じってなければ大丈夫」と言われています。

質問ですが、吐きやすい子、ミルクの飲みの悪い子のその後が知りたいです。ミルクの量はその後増えたのか、離乳食の進み具合、吐くのがどのくらい続いたか、体重の増えについてなど返信遅くなるかもしれませんが、宜しくお願いします。

コメント

すず

うちの子もすぐ吐く子でした😭
病気も疑いましたが、今は全く吐かないです!!!
離乳食が始まって少したったら今まで吐いていたのが嘘みたいに減りました‪(*ˊᵕˋ* )
一時期ミルク拒否され体重が減ったりしましたが今は平均より上です!離乳食は固形物は嫌がりますが量は沢山食べていると思います👏

私的にミルク飲ませてすぐゲップさせると吐く率高かったので、3分くらい横にしてからゲップさせてました。(まーそれでも吐く時は吐くのですが。笑)

• こと

こと

回答ありがとうございます!
    吐くのは月齢進むの待つしかないですね(;_;)
    今ミルク100飲んで、ヤッターと思ってたら5分後30くらい戻しました(笑)早く離乳食の時期になって欲しいです・・・

• 4月23日