※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
家事・料理

子供のお弁当会があるんですが、私が料理苦手で毎月考えて作ってますが…

子供のお弁当会があるんですが、私が料理苦手で毎月考えて作ってますが前月と何品かカブることもあります💦
なるべくかぶらないように心がけてるのですが。
みなさんのオススメで簡単メニュー教えてください!
あと私はフルタイムの共働きなので、シフトに入っていて早番もやるのでできるだけ夜のうちに準備しています。オニギリとかは朝作り、おかずは朝にチンしてつめるだけしてますが、これから夏だししかも沖縄なのでこの作り方は腐れるとかで危険ですかね?
みなさん、教えてください!お願いします(^^)

コメント

ママリ

ポテトボールとか良いですよ👌マッシュポテトに、ピザチーズを混ぜて、一口サイズにコロコロして、バターで焼きます☝️

• まるまる

まるまる

美味しそうですね、簡単そうなのでやってみます!ありがとうございます😊

• 4月24日
せーか

エビフライなどどうでしょう?
マヨネーズを付けてパン粉をまぶし、オーブンで焼けば簡単にできますよ!

• まるまる

まるまる

エビフライ!いいですね!簡単そうだし、子どもがエビフライ好きなのでやってみます!ありがとうございます😊

• 4月24日
ぶんぶん¯\( ˘–˘ )/¯

子供のお弁当、毎月大変ですよね🤔同じ材料でも味かえたり、食材変えるだけで色合いも変わるし、味もかわりますよ😊レシピいくつかのせますね!
--------------------------
✩ピーマンの塩こんぶ炒め
*ピーマンを縦に千切り!
*ピーマンを2.3分炒めて塩こんぶを投入!
*30秒くらい炒めて終わり!
⇒緑のピーマンだけでも良いですし、赤ピーマンで代用も可です♡なんなら、赤、緑どっちも使ってカラフルにしてもいいですよ!

✩ピーマンのオイスター炒め
*作り方は塩こんぶ炒めと一緒の手順です!赤、緑どっちもいけます!

✩赤ピーマンのチーズ焼き
*赤ピーマンを半分に切って種をとる!
*スライスチーズを手でちぎって、パン粉と交互に詰める!
*1番上はパン粉にして、イタリアンパセリ(乾燥のやつでもOK)をふりかけ、オリーブオイルを少しかける!
*オーブンで5.6分焼いて終わり!
⇒これは、緑ピーマン使うと少し子供には苦いかもしれません!私はチーズ焼きは赤しか使いません!

✩コーンスクランブル
*卵を割り、粒コーン、塩少々を入れ混ぜる!
*フライパンにバターを熱し、↑を流し入れる
*スクランブルにして終わり!

✩野菜たっぷりのだし巻き卵
*キャベツ、ピーマン、にんじん、たまねぎ、パプリカ等好きな野菜をみじん切りにする!(なんでも、何種類でもいいですよ!)
*卵とまぜる!白だしを少しいれる!
*卵焼き器でやいて、形を整えていく!
⇒野菜を入れるとふっくらするのと、野菜の甘みが出るので美味しいです♡

✩卵きんちゃく
*溶いた卵にミックスベジタブル、粉チーズ少々、牛乳少々をいれてまぜる!
*小鉢にラップを引いておく。(焼いた卵を包む為です)
*かき混ぜながら、半熟くらいの状態の時にラップに移す!半熟より少し固め、完璧に固くなると形が作れないので注意です⚠️
*ラップで包んでゴムで縛っておく!イメージはキスチョコみたいな形です!
*10分くらいの放置してたら、固まるので粗熱を取って詰めてください!

子供なので、お肉系はソーセージとか、ポークビッツとかいれてあげてもいいんじゃないでしょうか😍
とりあえず、このくらい乗せておきますね🤗

• まるまる

まるまる

こんなにたくさんのメニューありがとうございます😊
    弁当だけじゃなく、夕飯のメニューに取り入れたいと思います!!
    もっといろいろありましたらまた教えて下さい!(^^)
    本当にありがとうございます😍

• 4月24日
ぴょん

もやしとコンビーフ炒め。
味付けはほんだしのみ😂
めっちゃ簡単です

ブロッコリーとウインナーと人参炒め。
味付けはほんだしのみ😂
これも炒めるだけです

ハムとコーンとマヨネーズとチーズ。
写メのせときます(^o^)クックパッドで、でてきますよぉ✨
これ見た目もかわいいですよ~♥️

• まるまる

まるまる

もやしとコンビーフ!美味しそうです!笑
    簡単なので私にもできそうですね!ありがとうございます😊

• 4月24日