※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
palpa
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて、1歳から始めることもできることを知り、甥っ子の状況を考えて早めに始めるべきか悩んでいます。

トイレトレーニングについてです。
何歳で始めてどれくらいで習得しましたか?
トイトレはまだまだ先のこと…と思ってましたがオマルの商品には1歳からと表示がありびっくりしてしまいました。
甥っ子は3歳半からトイトレを始めて4歳になってもオムツが完全に取れてなかったので、早く始めた方がいいのかどうか…考えます。

コメント

K

2歳頃から始めて3歳になる前に
オムツ卒業しました☺☺
意外とすんなりオムツとれました!

• palpa

palpa

だいたいそれくらいのお歳が目安ですかね♪

• 3月3日
ベイマックス

トイトレは早く始めれば早く取れる訳ではありません。赤ちゃんの身体が準備できていなければ、いくらやっても無理です。膀胱がある程度大きくなって溜められること…脳の伝達が完成してオシッコの我慢が出来ること…これは成長を待つしかありません。見た目で判断するには、歩けること…意思表示ができること…オシッコの間隔が2時間以上開くこと…が始めてもいい条件と聞きます。あまり周囲を気にせず、ママの気持ち&お子さんの気持ちも踏まえて開始時期を決めればいいと思いますよ♪

ちなみに我が家の子供たちは早い子は3歳の誕生日前に、遅い子は4歳すぎでした。季節の関係もありますが、トイトレは焦らないことが1番だと思います!

• palpa

palpa

条件が整うことが大切なんですね!!焦らずにタイミング見て始めたいと思います♪

• 3月3日