※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぼ
子育て・グッズ

昨晩から赤ちゃんが夜泣きを始めました。歯固めを試してみる予定です。他に効果的な方法があれば教えてください。

ついに昨晩夜泣きが始まりました!!
寝る前に、歯固めを噛ませてみようとは思っています。
その他に、こんな事したらちょっとマシになったよ!とかあれば教えて欲しいです!(;>_<;)

コメント

とにかく日中に遊び倒して疲れさせる作戦で少しは寝てくれるようになりました!うちは9ヶ月くらいから夜泣き始まったので夜間断乳もしました💡6ヶ月だとまだ早いですよね😢
もしかしたらもうしてるかもですが、お昼寝も時間決めてさせてました!それまでは、午前午後2時間ずつくらい好きに昼寝させてましたが、1時間ずつくらいで切り上げて起こしてました!自分の時間欲しさに起こさない日もありましたが😅
それでも起きてしまったらとことん付き合う覚悟で夜中中遊んだりしてました😱
色々試して何が正解か分かりませんでしたが、うちの場合1歳前くらいに落ち着いてきました☺️
まだたまーに泣くこともあります💦

• うさぼ

うさぼ

なるほどです!
    昼間、まとまって昼寝出来ないタイプで30分で起きる事が多いですが、だからといって起きている時間一緒に遊び倒すというまではなかなか出来ていません!
    なので、ゲラゲラ笑わせるぐらい昼間のうちに体力削って(?)おく作戦やってみます!

一歳…果てしないですね…(´;ω;`)
    やだよーぅ←心の声

• 4月23日

退会ユーザー

遊び倒すほどまだ活動範囲も広がってないですよね💦その頃は膝の上にのせてブルブル動いたり、飛行機みたいに体使って遊んでたかもです☺️💡
    お昼寝もまとまってないとママもゆっくり休めないですよね😱
    あと、あまり推奨されてないと思いますがYouTubeの泣き止む動画にもかなり助けられました😂

• 4月23日
  • うさぼ

うさぼ

そうですね、旦那が体使って遊んでくれるとゲラゲラ笑って楽しそうにしています(≧▽≦)
    私は寝ている状態や抱っこでしか遊べないですね笑(*_*)
    YouTubeの泣き止む動画あんまり使ったこと無かったです!\(^o^)/
    それも活用してみます(≧▽≦)

• 4月23日