※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お下がりを活用している息子に対し、中学生の娘からお洋服の新規購入頻度について相談です。たくさんもらったお洋服がある中で、再度買うことに悩んでいます。皆さまの意見をお聞かせください。

お下がりを他所から大量に頂いた方教えてください
お洋服を新しく買う頻度はどれくらいですか?

息子はこれまて殆ど買わずにお下がりをフル活用させて頂いてますが、
先日中学生の娘に、「〇〇(弟)っていつもダサいよね」とか、「ヨレヨレの服ばっかで可愛そうだね」
「今日は何円コーデ?」
と言われて、気になりました、、

たくさんもらったお洋服あるのにまた買うのも勿体無いなぁとも思いまして、、

皆さま参考に教えてください🙏🏻

コメント

すぐ汚れるし、全然いいと思いますよー。

うちの子達も上の子のお下がりばかりですし。

さすがに二番目の娘は年少さんあたりからフリフリがいい!とか言い始めたので買いましたが、下の二人は男の子なので、ほぼ長男のお下がりです。

๑ℳωℳ๑

ヨレヨレ、毛玉、好みじゃないのは
処分しました!

公園で遊ぶ時や 近場の散歩、家にいる時は
お下がりのを着せてました!

遠出や家族とのお出かけ等は
新しい服でした🎵❤✨

ゆい

娘の時はおさがりとかはなかったので、殆ど買ってましたが、最近頂きます😋
息子に関してはすべておさがりです(笑)

リリー

お出かけ用(休日用)に何枚か買い足して、あとはお下がりを着せてます。
新しい洋服だと汚すの気になっちゃうので。
中学生くらいになると特に女の子はなかなか厳しいですよね😅💦

ふーさんママ

買ったのは肌着とパジャマくらいです。
昨年は記憶にあるので2回です(笑)
上の子はほとんど回ってこなかったので割と頻繁に買いましたが💦

かすみん

1シーズン10枚とかですかねっ☺︎
公園や外出しない日はお下がり多いですが、何処かへお出掛けする時は買った服ですかねっ‼︎
まだ9ヶ月ですもんねー
1歳過ぎるとお揃いコーデとかしやすいので買ってしまいます✴︎

sn

ほぼ貰い物です👦
今日も全身貰い物着てます!笑

買ったり新品で貰うのは、誕生日やキャラクター物、イベント物、私や夫が気に入ってしまった物くらいですかね😌

ちょっと…💦っていう汚れ物と酷い毛玉なんかは捨ててしまいますが、多少くたびれてる物は部屋着にして、わりとキレイな物は外着にしてます☺️
ご飯の度に汚れるのですが、気にせずに着せれて助かってます👌

しーまま

お下がり沢山ありますが、着せたい!と思える状態じゃないもの以外は家着としてか、パジャマとしてしか着せてないです😊
なので1シーズン1〜2万分は新しく買ってます💡