※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊活

金沢市の鈴木レディースホスピタルで体外受精を考えています。同院での体験談を知りたいです。夜間の不妊外来に通いやすいので転院を検討中です。

石川県金沢市の鈴木レディースホスピタルで体外受精をされている方、過去にされた方はいらっしゃいますか?どうだったかお話しを聞きたいです!

私は他のクリニックで人工授精を6回しましたがなかなか授からず、体外受精に移行しようと考えてます。そしてフルタイムで働いているため、夜間の不妊外来がある鈴木レディースホスピタルに転院を考えているところです。

コメント

ルイのママ

鈴木さんで体外しましたよー!
3才と1才の息子たちは体外で授かりました。

当時はフルで働いていたため、不妊治療外来に通院。予約時間もかなり遅かったですが仕事しながら通ってましたー!

  • めい

    めい

    コメントありがとうございます😊
    鈴木さんの体外で2人授かったんですね!私も2人欲しいです✨

    不妊治療外来は大体どんな時間帯に診察終わってましたか?鈴木さんは患者さんが多いとは聞いたのですが。。

    • 4月24日
  • ルイのママ

    ルイのママ

    私は敢えておそい時間帯に予約していたので20時や21時とかでした。
    たくさん患者さんいましたよー。

    先生も毎日大変だと思います…。

    • 4月26日
  • めい

    めい

    そんな遅い時間までやってるんですね!先生も看護師さんも大変ですね😥
    ちなみに何回目の体外受精で授かりましたか?

    • 4月26日
  • ルイのママ

    ルイのママ


    ラッキーなことに一回目で授かりました!次男も一回の移植で授かりましたー!

    • 4月26日
  • めい

    めい

    凄いですね✨✨
    私も続けるように頑張ります☺️

    • 4月26日
deleted user

鈴木レディスホスピタルで体外受精しました!

私もフルタイムで仕事をしていたので、遅くまで診察いる鈴木さんに通院していました。
診察はネットや電話で予約ができるのですが、それでも患者さんが多いときは1時間近く待ったこともありました。

先生は淡々としていらっしゃるので最初は冷たいイメージでしたが、質問したことにはきちんと答えてくれますし安心してお任せできました。
看護師さん達、受付の方は皆さん優しいです。残業で注射に行くのが21時頃になったことがあるのですが、時間外なのに嫌な顔一つせず励ましや労いの言葉もかけていただき有り難かったのを覚えています。

そろそろ2人目を考えているのですが、また鈴木さんでお世話になろうと思っています。

  • めい

    めい

    コメントありがとうございます😊
    さすが人気なだけあって待ち時間長そうですね。。でももっと待ち時間長いのかと思ってました!

    淡々としている先生でも質問に答えてくれて安心してお任せできるなら私は大丈夫です✨

    メイさんは体外受精する前は他のクリニック通われていたんですか?もし差支えなければ体外受精を決断した経緯をお聞きしたいです🙇‍♀️

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、下に返信をしてしまいました🙇‍♀️

    • 4月27日
deleted user

最初に通っていた病院は、総合病院だったので午前中しか診察してもらえなかったんですよね😅仕事を何度も休むのが難しかったので、鈴木レディスホスピタルに転院しました。

転院後、人工授精を3回ほど試みたのですが結果が出ず…。先生から、体外受精にステップアップした方が良さそうだと言われました。
費用と通院が増えることの心配はありましたが、共働きで費用は何とかなりそうでしたし、通院も遅い時間まで診察してもらえたのでそんなに仕事を休まなくても済みました。
それ以上に、体外受精やってみないと絶対後悔する!という気持ちがあったのが決断の理由かもしれません。

  • めい

    めい

    やっぱりフルタイムで働いているといろいろ大変ですよね。。鈴木さんのような夜間の不妊外来あると有難いです✨本当はたまごクリニックの方が近いのでそっちに通いたかったんですけど、診療時間が合わず無理なので諦めました。。

    転院後も人工授精されていたんですね!仕事に支障出ない程度に体外受精が受けられるのは魅力的ですよね☺️私も今は体外受精しないと絶対後悔すると思ったので決断しました!メイさんに続けるように頑張ってみます!

    • 4月27日