※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
家族・旦那

愚痴らせてください出産して旦那が10日間、育休で休んでくれましたこの…

愚痴らせてください
出産して旦那が10日間、育休で休んでくれました

この間旦那に『育休取ってからストレス感じる』
と言われました。
もともとアトピー持ちで、最近になって症状が悪化してとても痒がっていました。
ストレスだ〜ストレスだ〜言ってて、
心配はしましたが理由はわざと聞かないでいました

お風呂に入るときはいつも👶🏻は旦那にお願いしてるので
私が先にお風呂に入るのですが、その時子供の泣き声がギャーギャー聞こえてきます。ほぼ毎日です。
私もなるべく早く上がるようにしていますが、
旦那はグズグズする子供と2人きりの時間がかなりストレスらしく、その時にストレスが溜まると言われました
バトンタッチして私が抱っこすると泣きやみます
そーすると
『やっぱりお母さんがいいんだよね〜、
そーゆーのもストレス溜まるんだ
育休とったあたりから俺の皮膚は悪化した
これからはお母さんがお風呂も何もかもやればいいや』
と言ったんです
子どもの前で言ったんです

まじ許せなくて、キレそうでしたが
グッとこらえて我慢しました
そこからもう旦那には子どものことに関して
お願いすることは辞めました
またストレスが溜まるって言われるだろうし

ただ、お風呂入れるくらいで他は私がやってます
寝かしつけだって旦那はしたことないです
旦那は携帯いじって、漫画読んで、テレビ見て、
夜更かしして、私から見る限り出産前と
変わらない生活してます
夜中だって子供が泣いてるのに背を向けて寝ます
仕事してるからそれはいいです。構いません。
が、ストレス溜まるって言われて腹が立って仕方ない
1日面倒見て言うならまだわかるけど、
24時間のたった数分でそんなこと言われて
子供がかわいそうで腹立ちました
なのに2人目が欲しいとか、わけわかんねーこと言って
もう恐ろしいです。
もともと腰痛持ちで、子どもの抱っこも長続きせず
うちの子は座ると泣いちゃうので、それで泣かれて
それもストレスらしいです
腰が痛い腰が痛いって毎日言ってます
だったら病院行って何かしらしてもらえばいいのに。
なのに出かけるときは何故かいつも抱っこします
多分、みんなに可愛い可愛い言ってもらいたくて
自分が抱っこしてたいんだと思います。
見世物じゃないんで、って思うし
家と全然違うからそこも腹たって…
痛い、疲れた、ストレスだ、の繰り返しで
毎日毎日イライラします
疲れてるなら早く寝ればいいのに、夜更かしして携帯いじって、疲れなんか取れるわけないのに。
行動全てに腹が立ってきました
言われる方の身にもなって欲しいし、
何もお願いできないし、
せめて自分のことは自分でやって欲しい
疲れた疲れた言われるこっちが疲れました
毎日イライラします

見てくれてありがとうございました

コメント

むぎ

ごめんなさい。
イライラしちゃいました😭
育休の意味わかってる?と言いたくなりました💦
ゆうきさん、頑張ってらっしゃいますね😭
何とか色んな事に気付かせてあげたいですね💦

ゆか

同じことをしてもストレスになるひととならないひとがいるのは
どうしてかわかる?
あなたのキャパがせまいんじゃない?
経験つんでキャパ広げたら?
っていいます🤣

なーちゃんママ

結局自分だけで見るなら育休とった意味ないですね(><)
旦那さんただ休んでゆっくりしたいだけじゃないかな。
私だったら旦那がいる方がストレスになりそうなので仕事行ってもらまいます!

(°▽°)

では家事をさせてはいかがですか?
本来折半であるべき育児がストレスでできないのなら、家事でもしとけよと。
仕事から帰宅したら、赤ちゃんの服洗って、食器も洗えと。赤ちゃんと違って家事なんて自分のペースで出来ますから『旦那が沐浴すらできないからストレス溜まる。これからあんたが帰宅したら赤ちゃんの服洗って、食器も片付けてくれたらいいわ。食器は泣かないからストレス溜まらんでいいやろ』

と。
黙っていることも円満な家庭夫婦には必要でしょうが、ご自身のストレスもあります。
可愛い我が子で母性ある母親ならストレスなんてたまらない、ワケがありません。私ならブチ切れてます😤

りんご

わかります〜😭
うちは、家事をほぼ旦那がしてくれていて育児も手伝ってくれます。
すごく良い旦那です。周りもそう思ってます。

が。
自分から家事も育児もしてくれるのに、家事と育児に加えて自分は仕事もしてるから疲れる。と言います💦
働いてる自分の方が大変だ、と言います。私は家にいて休めるでしょ?と。

母親は休む暇なんて無いですよね。それを言っても、家にいられるだけで違う。外に仕事行くより気が楽だ、と。

男の人は、やったら褒めて欲しいし、いつだって自分の方が大変だって思いたいんだなー…と思いました💧
イライラしたりブチ切れて喧嘩になるのも面倒なので、「私は家にいられるから楽してるよね〜ありがとうね〜」で終わりにしてます😂

手伝ってくれるのは本当ありがたいんですけどね😅