※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
お仕事

オープニングスタッフコンビニで働いたことある方教えてくださいどうですか?研修期間ありしたか?面接どうですか?

オープニングスタッフコンビニで働いたことある方教えてください

どうですか?研修期間ありしたか?面接どうですか?

コメント

チョコパンダ

ありまーす(^^)みんなでオープン2週間前あたりから研修します🎵
みんな新人さんなので楽しく研修した記憶があります(^-^)
面接もありましたが、出勤できる曜日時間聞かれたぐらいだったと思います🎵

• ままりちゃん

ままりちゃん

ありがとうございます!
    そーなのですね!ワクワクしてきました!頑張ります!

• 4月23日
ママ

結局研修先の店舗に残ったのですが、オープニングスタッフで応募しました✋

面接は、オープニングスタッフではないコンビニバイトの面接と特に変わりませんでした😊
扶養内が希望で〜とか、普通の面接でした😌

研修は、店舗が完成してなかったので他の店舗でありました。研修3日で、オープンするまでの1ヶ月は他の店舗で…って感じでしたが、1ヶ月過ぎてもそこに残ってオープンする方の店舗には行きませんでした😂
以前働いてた時にリニューアルオープンする時は店が閉まってるうちからスタッフ全員で研修(復習)しましたが、今回のオープニングスタッフは全員での研修は無く、既にオープンしてる店舗にそれぞれ行って研修でした💭

• ままりちゃん

ままりちゃん

詳しくありがとうございます!
    今回四店舗目のオープニングスタッフ募集で、オープニング店舗希望と記載しました!

それで、土日祝日休みたいとか希望ありと書かれていても言わない方がいいですよね?

• 4月23日
  • ママ

ママ

私もオープンする店舗希望でしたが、面接と研修は他店舗だったので、最初は他の3店舗になる可能性もあるかもです💭

言った方が良いと思いますよ。言わないで採用されて休めなくても困りますし💦
    私も土日祝休みとか子供の保育園のお迎えは自分が行かなきゃいけないとかマイナスな事も言いましたよ😊

• 4月23日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

ありがとうございます!謙虚にいってみます、休みたいですが、忙しいとか人がいない時は出ますみたいな感じで言えばいいですよね!

あ、うちのとこはオープニング以外の募集は少なくてオープニングのとこだけ大量に募集するんですよ。

• 4月23日