※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👩‍👧‍👧💖
ココロ・悩み

借金返済のために実家暮らし。ストレスや生活ルールの違いで限界。家を出たいけど話し相手がいない。貯金は難しい。家を出たタイミングや貯金方法を知りたい。

実家暮らし、または以前実家暮らしだったという方
皆さんはどんな理由で実家暮らしでしたか?
長い話ですがいいよって人は聞いてください😔💦

私は妊娠前からある2社カードからの借金、自動車免許ローン、以前車との事故で出来た示談金、その際お世話になった法テラス弁護士、合計4箇所に毎月返済に追われています。本当だったら妊娠中に少しでも多く稼いで借金返済に当てたいと思っていましたが、寝る時間を削り働きすぎで少しやり過ぎてしまい、妊娠6ヶ月にしてお腹の張りを繰り返して挙句の果てには切迫早産で緊急手術の入院になりました😅😅💦
結果思いもよらぬ入院や手術等もあり借金に当てるのは無理でした😅今考えると妊娠から出産は何が起こるかわからない事に反省してます…😔逆子ちゃんだったので念の為共済に入っておいたのが運の尽きで保険が降りてなんとか助かりましたが…。

そんなこんなで今はなんとか夫の収入から毎月1番減額してもらって各カードやローンなどを返済しています。
それでも、6万は消えますし、夫の支払いは3万。
合計支払い9万消えます。それプラス私の携帯代ですかね…。正直その9万があればアパートを借りて光熱費も賄える金額です。(私の住まいは5万もあれば新築アパートマンション二階建てに住めちゃいます…)

あの借金は当時、実家や食費に当てたりする為の借金もあったので仕方の無い物だとは思います。
ただ、もっと死ぬ気で返しとけばよかったって後悔してます。

実家暮らしですが、食費や日用品、柔軟剤洗剤シャンプーリンス、服は寝室干しなどなどトラブったら面倒なので全て別個にしてます。
実家は大人数住んでおり、その分ストレスも多く主人も私も、もうそろそろ限界なところです。
生活のルールも違ければ、生活リズムも違う。
うちの子の夜泣きがうるさくてもめたなど子供に関しては一切ありませんが、大人通しの喧嘩、トラブルが耐えません。皆子供に熱心だけど、非常識だったり。私はいつも止める側ですが、だから間にいつも挟まり愚痴を聞くのが疲れました。ストレスで胃潰瘍など胃のトラブルになった事も…😅🤮😞私の家は、母がなんでも我慢して言いたい事も言わない、もめたらたいへんだからムカついてもたとえ相手が間違ったことを言っても笑顔で対応、上手くかわす、相手の機嫌を取る、なんです。だから皆言いたいことがあっても言わなくなり我慢するようになり、精神的に追い詰められるようになりました。

そんなこんなですが、、結果的には一刻も早く家を出たいというところなんです…きっとこの子がもう少し大きくなって私が働くようになる頃にはどうなるか心配です😱😥

なんか伝えたいこと溜まってることがありすぎて支離滅裂になってしまいごめんなさい…
子育て中はなかなか友だちにも会えない(当たり前と存じてます)基本家の中なので話し相手が欲しいんです😢😢
ママ友もまぁまだいないので、ほんとに相談出来る人がいません😞😞

ちなみに貯金したいですが今のギリギリの生活なので中々難しいですね…
同じように実家暮らし、元実家暮らしさん
どんなタイミングで家を出ましたか?
貯金どうしてますか?食費雑費はどのくらい行きますか?
他にもアドバイス以外でもお話でもなんでも構いません。

コメント

ちゅんた

支払い
ローンで6万、+3万+携帯代…
払って、家賃光熱費初期費用や家具家電食費日用品等払えるなら家出たらいいんじゃないですか?😊

どちらかの実家でしょ?
普通に引っ越すねと言えば良いのでは?

私、子供が9ヶ月まで別々に住んでました。普通に○月に引っ越すて言って出ていきましたよ😲