※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むつん
妊娠・出産

お腹が大きくなって寝返りができなくなり、胃辺りの痛みで起きることがあります。同じ経験をした方いますか?

四人目妊娠8カ月のママです👩最近お腹が大きくなってきてから寝返りをうてなくなりました。長時間横向きで胃辺り?を圧迫してるせいか、胃辺りの痛みで起きてしまします。寝返りをしたら5分もしないうちに痛みはなくなります!説明がわかりにくいかもですが、同じような経験をしたひとはいますか∧( 'Θ' )∧

コメント

ますみ

私も最近、同じ体勢で寝ていると胃が圧迫されて夜目が覚めて気持ち悪いです😢
痛みがあったり、気持ち悪かったりすると嘔吐することもあるので後期悪阻かな?と思っています。むつんさんと一緒で、寝返りをしたらあまり圧迫も減りました!寝返りどんどんきつくなってきますよね💦

• むつん

むつん

返信ありがとうございます😊
    嘔吐もあるんですね😰

寝返りきつすぎて毎回声でちゃいます笑笑

• 4月23日
  • ますみ

ますみ

今日検診で薬をもらったので少し改善されるといいです!
    お腹が重たいですよね💦後期は、寝るのがしんどいですね💦

• 4月23日
  • むつん

むつん

薬ゲットしたんですね😄
    私も次の検診で相談しようと思います♪
    もう重たい、休みたい、けど休みすぎたら起きた時辛い、それに子供の面倒ってなったらもう、、(っ´༎ຶД༎ຶ)っ笑笑
    早く出産したいなっておもいます☻🥺🤛

• 4月23日
  • ますみ

ますみ

ぜひ相談されてみてください🙌🏻
    夜眠れないのは辛いですもんね。上の子がいらっしゃったら、なかなかゆっくりもできないでしょうし、後期は動きづらいし大変だと思います💦出産まであともう少しですね!無理せず休めるときは休まれてください💕

• 4月23日
  • むつん

むつん

ありがとうございます😊💖
    頑張ってお互い出産がんばりましよう( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )♪

• 4月23日
ぽろん

わかります!
私も痛いです😖
右向きでしか寝れなくなりました‪(ᯅ̈ )
そして胃が痛くて気持ち悪くてすぐ起きてしまいます💦

• むつん

むつん

私も右向きでしかねれないです!笑笑
    一回痛みで起きたら次なかなかねつけないのがつらいです😫💧

• 4月23日
  • ぽろん

ぽろん

でもずっと右で寝てると肩とかバキバキになりますよね🤣w
    寝れないですよねー💦逆流もあるし、何度も相談したけど寝れそうな時寝るしかないって産院で言われました⤵︎ ︎

• 4月23日
  • むつん

むつん

バキバキわかります😂!笑

妊娠中は本当大変だなってつくづくおもいますね( ༎ຶŎ༎ຶ )!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

お気持ち分かります😭

私は食後の胃痛もあったので、病院行って薬もらいましたよ🙋‍♀️
胃が赤ちゃんで圧迫されて、逆流性食道炎みたいになってるみたいですよ💦
薬飲んだらすごい楽になりました✨
検診の時にお医者さんに相談してみてはいかがでしょうか💕

元気な赤ちゃん産めるよう、お互い頑張りましょうねp(^_^)q💕

• むつん

むつん

共感してもらえてうれしいです( ´∀`)
    つぎの検診で相談してみます😄✨
    頑張りましょう( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )♪

• 4月23日