※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanoino🍃
妊娠・出産

妊娠中で腰痛がひどいです。腰痛を和らげる方法を教えてください。

今2人目妊娠中です🌟
1人目の時は37wまで仕事していて、
立ち仕事だったのですが腰痛はそんなになく
産まれてから腰痛がひどくなって
うつ伏せから起き上がる時とかだと
ギックリになりそうなくらい痛いので
ゆっくりしか起き上がれません‪( ;ᯅ; )
お腹もまだ出ていませんし、
今は育休中なので腰痛マシになるかなと
思ってたんですがひどくなる一方です😅

腰痛和らげるいい方法とかありましたら
回答お願いします🙇🏻‍♀️

コメント

たんたんmama 🐰💜

わたしも初期からめっちゃ腰痛くて
すでにトコベルしてます😭😭

  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    トコちゃんベルト使い心地どうですか?🥺
    1人目の時は腰痛なかったので、
    買わなかったのですがあった方が
    やっぱり楽ですかね😭

    • 4月23日
  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    付け方がいろいろあって 腰が痛くて骨盤を意識する付け方じゃなく腰重心の付け方してます!
    完全になくなるわけじゃないけど付けないより全然いいです😉💗

    わたしも2人目でやっと買いました😂
    3人目はすでに妊娠発覚してから付けてます💧

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

腰痛い時だけトコちゃんベルト着けてます!
結構痛みは軽減されます❤️

みちょ

私も起き上がれないぐらいの腰痛で検診の時に先生に言ったら
腰にいいストレッチ教えて貰って
随分楽になりましたよ😆
一度相談してみたらいいと思います!

私はトコちゃんベルトは全く意味なかったので
買ってみる前にストレッチなどをしてみて
改善されないようなら買ってみるの方がいいかもしれません😓