※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
お仕事

友達と同じ保育園で働くことに不安がある。友達に直接聞いてみる予定。自分の職場に友達が入るのはどう思うか。

産前保育士をしていました!
1年子育てをしたら来年の4月からまた保育士をしたいと思っています。そこで求人を見ていると友達が働いている保育園が出てきました。その友達からその園はすごくいい所と聞いていたし、給料もかなりいいです!なのでそこに再就職したいのですが、友達は一緒の職場になるとやりずらいんですかね?
近々会う予定あるので直接聞いてはみるのですが、友達が仕事をやりずらいと言うならやめようかなと...
みなさんなら自分の職場に友達が入ってくることをどう思いますか?

コメント

きー

幼稚園教諭してました!
短大での同級生の友だちが私が3年目の時に紹介して一緒に働いてましたが、嫌だなと思う部分もありました!でもその子とは親友とも言える存在だったので嫌なことは言い合ったり助け合ったりで前よりも仲良くなった気がします!
友だちと同じところで働くと仲悪くなるとか聞きますが、逆もあると思います!

• えり

えり

やはり仲悪くなる事もありますよね💦
    女ってどうしても自分の縄張りに入ってこられることを嫌がる習性みたいなのがあって嫌な人は嫌ですよね😂
    ちゃんときーさんみたいに言い合える関係ならやっていけそう...

• 4月23日
  • きー

きー

わたしも最初は嫌すぎて険悪な時期もありました(笑)
    親友だけど職場では先輩っていうのも嫌でしたね、あとは仕事の話を2人でしてても主任とかに世間話だのサボってるだのって言われました!
    でも持ち帰りの仕事をお互いの家に行って2人で分担できるし楽しかったですよ!

• 4月23日
  • えり

えり

いい面も悪い面もありますね😂
    プライベートでも仕事の話(愚痴や悩み)を話して共感できたりするのはいいですね🎶

• 4月23日
ママ

保育士じゃないので分からないのですが、もし働いたとして、後から入ってきたえりさんが担任で友達が副担になる可能性もありますか?
もしそうゆうのがあるならちょっとやりにくいのかなとは思います。
私の会社は皆同じでたいして上下関係ないので、友達がきても平気です。

• えり

えり

正社員ならみんな担任持ちなのでそれはないと思います!
    副担は基本パートの方なので...
    あるとすれば以上児は1人担任、未満児は複数担任という違いくらいです。
    ママさんは平気なんですね🥰
    友達もそうであってほしい...
    その園は息子を預ける園からも近くて好都合で...

• 4月23日
  • ママ

ママ

プライベートでも仕事の話をする仲なら、仕事の話は家の中だけねと約束したら良いかなと思います。いつ、どこで、だれが聞いてるか分からないですからね(・・;)
    以前働いていた会社ではたまたま私が入った時にすでに小学校中学の同級生が働いていました。知らずに入ったのですが、分からない事があっても聞きやすかったです♪

• 4月23日