※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

心配は分かりますが、安静にして気持ちを落ち着けてください。無理せず、ポジティブな気持ちで過ごしましょう。

今9w0dです。

5w4dで初めて産婦人科へ行って胎嚢確認でき、7w0dで心拍確認、そして今日検診で順調に心臓も動いていて、赤ちゃんも元気だね~!と先生は仰っていました。ですが、毎日毎日心音が止まっていたらと不安でたまりません。私の友達がみんな初期の繋留流産や切迫流産を経験しているのです。まだまだ9週目でつわりのせいもあり、気分も優れずにいろいろと考えてしまい検索しまくって、落ち込んだりしています。一度も出血もなく、腹痛もほとんどなく、順調なのかなとは思っていますがそれでも怖いのです。みなさんはどうやってこの時期を乗り越えましたか??それと、順調そうでもぬか喜びしない方がいいんでしょうか、、。

コメント

私も初期流産経験者です

2人目の時も最初
心拍確認できず
毎日検索魔になってましたが
いい事ないです!

余計ストレスで
赤ちゃんにも良くないです!

お腹に話しかけてれば
赤ちゃんにも届いてます!
赤ちゃん信じて
過ごしてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考え過ぎも良くないのはわかってても
    どうしても、、(;_;)
    毎日話しかけながらがんばります(›´ω`‹ )
    ありがとうございます!

• 4月23日
ヨシダ

私も凄く不安で仕事に集中出来なかったりしましたよ😔❗️何事もなく無事に出産できました!お腹赤ちゃんの事を信じてあげてあまりマイナスな事を考えないで過ごしてくださいね😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

信じてがんばります!ありがとうございます!

• 4月23日
嫁子

妊婦さんは大体みーーーんな同じ事考えて心配になってますよ!
楽観的すぎる私でさえ、初期の胎動感じるまではあれこれ考えていました。
次の健診までも長くて不安ですよね。
でも、こう言ってしまえばお終いですが、初期の流産は防ぎようのないもので、母体が原因である事はほぼ無いそうです。
つまり考えたって仕方ない事です。
せっかく授かった命です。
失くすことを考えて不安になるより、産まれたらどこに行こうとか、男の子だったらこんな習い事させたい、女の子ならこんな服着せたいとか、未来の事考えてみてはどうでしょう?
お母さんが楽しい事考えてた方が、赤ちゃんも生まれて来るのが楽しみになるかもしれませんよ😋
住んでる自治体の保育園事情とか、幼稚園どこが良いとか、出産で貰えるお金とか、産後の手続き、学資保険とかあれこれ…考える事は他にもいーっぱいありますけどね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりお母さんたちは強いなあと痛感し、
    実母の強さも実感しております。笑
    前向きなことを考えてがんばります!
    産前産後の手続きのことも本当に
    いーっぱいあってそこもお手上げ状態です😂
    コメントありがとうございます!

• 4月23日

初期は胎動を感じれないし、健診も4wに1度しかないし不安でいっぱいですよね。私も初期の頃はすごい不安でした。もちろん今でも不安です。初期でも中期でも後期でも、不安のない妊婦さんってきっといないと私は思います...産声を聞くまでほんとに不安です。

色々調べて不安になってしまう気持ちもとてもよく分かりますが、赤ちゃんは自分が思ってるより何倍も強いです。初期流産をしてしまう赤ちゃんは、今後生き延びることが難しかった赤ちゃんです。お母さんは何も悪くありません。
初期のひとつの大きな壁を乗りこえた赤ちゃんはきっと強く育ちますよ!わずか数センチの大きさなのに、今も小さな体で小さな心臓を動かして一生懸命お腹の中で頑張ってると思います。次の健診では、またひとつ成長した赤ちゃんの姿を見る事が出来ると思います🤗1ヶ月ごとの健診ですが、こんなにも成長するんだ!と毎回感動してました。今は赤ちゃんの力を信じ、リラックスして過ごしてくださいね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    赤ちゃんが一番一生懸命
    頑張っているんですよね!
    私も信じてがんばります🙋

• 4月23日