※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

帽子をかぶらない1歳近くの子どもについて、夏に心配しています。去年はかぶっていたのに、今はかぶらないので、何かいい方法があれば教えてください。

帽子をかぶってくれないんですが、どうしたらいいんでしょう?歩くようになって公園によく行くのですが、段々暑くなってきて夏になってくるのに心配です。髪も薄いタイプで‥
去年の夏は7~8ヶ月でかぶってくれていたのですが、1歳近くなった冬からはダメでした。何かいいやり方あったら教えてください。

コメント

息子は帽子を嫌がる子でした💦

保育園に通い、周りが被っているのをみて被るようになりましたよ☺️

なので休みの日に散歩するとなると
親が被れば本人もかぶります💡

まかさんもかぶってみたら
マネしてくれるかもしれません😊

これからの季節
帽子はかぶってほしいですよね💦

しばいぬ

うちの子も帽子嫌いです。
かぶった時にすごい褒める!かっこいいー!いいねー!って拍手するとかぶったまま鏡見に行きます 笑
が、数分しかもたないです。
1番よかったのは何かしてる時にさっとかぶせると本人は気づいてないのでそのままかぶってます 笑 公園で何かで遊んでいるときにパッと被せます!
気づくとポイなのでその繰り返しです!