※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
その他の疑問

今実家に帰ってきていて、ド田舎周りは田んぼ山に囲まれているんですが…

今実家に帰ってきていて、ド田舎周りは田んぼ山に囲まれているんですが、とにかく家の中にもカメムシが沢山出ます。
30年くらい経ってる家のサッシから入ってくるんですけど、今更ながらこんなのってあるあるなのかなと疑問に思いました。
ちなみに寒いからか黒い大物は出ません。

コメント

チビポポ

うちも築10年くらいですが、今の時期はカメムシが、たまに家の中を飛んでいたり、てんとう虫もたまに、ぶーんとしています。
虫が苦手なので、見つけたときは逃げまどっています❗
なんでサッシしてるのに、入ってくるんですかね😱ほんとに嫌です。

• ちー

ちー

サッシちゃんと閉まってるのになんで入ってこれるんでしょうね?
    うちは各部屋にガムテープ置いてあって、いつでも捕まえられるようになっています!笑

• 4月22日
  • チビポポ

チビポポ

ガムテープにくっつけてとるってことですか😲?
    うまくいきますか❓
    どうしても虫の近くに手をやれないので、虫の行き先をずっと確認して、旦那が帰ってきたらとってもらうのですが、たまに見失って気持ち悪いので、なんとか自分で取りたいので、ガムテープ挑戦してみようかな…😭

• 4月23日
  • ちー

ちー

ガムテープでとると、臭いのを発生させられることなく捕れるんです。
    たまにくっついてこない時あるので、見つけたらそこに貼り付けておいて剥がすのを旦那さんにお願いするのはどうですかね?笑

• 4月23日
しーまま

カメムシ恐怖ですよね😱
義兄から1mm隙間があればヤツは入ってこれると言ってました😭
確かに網戸と窓の間とかにもいるし、やはりサッシから入ってきてるんだなと思いました💦

• ちー

ちー

1ミリ!確かに、別に建付けが悪いわけじゃないんですよ。
    田舎は虫問題は仕方ないですね(TT)

• 4月23日