※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみゆみ
子育て・グッズ

息子の心疾患で酸素ボンベ使用中。友人とのディズニーランド旅行に悩みあり。酸素ボンベを付けている息子が友人にどう見られるか心配。参加を見合わせるか悩んでいる。

うちの息子は心疾患でしばらく酸素ボンベにお世話にならないといけないのですが、今日、障害のある子が乗ったベビーカーで酸素ボンベがいきなり発火してベビーカーごと燃えてお子さんがなくなってしまったというニュースをたまたま目にして大変驚きました。疾患があり酸素をつけている以外は術後の経過もよく本人も大変元気で気候も良くなってきたためゴールデンウィーク中に友人家族(合計4家庭)と初めてディズニーランドに行く予定ですが、今とても悩んでいます。なかなかないケースではあると思いますが、もし皆様だったら酸素ボンベ付けてる人とは正直会いたくないですか?友人達は中学以降長い付き合いで独身時代何度もディズニーランドに行っており、今回初めてみんな結婚後に集まることになりました。普段同じくらいの月齢の子と触れ合う機会がなく息子にとっても良い機会と思い参加をする方向で計画していましたが、、私だけでなく、息子が「酸素ボンベだー危なくないの?」という目で見られるのは耐えられません、、今回は見合わせようかと悩んでいます。正直な感想をお聞かせ下さい😣😣

コメント

はじめてのママリ

酸素ボンベの事故、私もニュースを見ていてそんなことが起こるんだとビックリしました😣

私の周りには酸素ボンベをつけて生活している人がいないので、あくまで客観的な意見ですが、酸素ボンベをしているからといって危ない!とか怖い!とは思いません☺️
今回の事故の原因はわからないですが、いろいろな要因が重なって起こってしまったことだと思いますし、酸素ボンベをつけている=危ないという発想はあまりにも安易な気がします💦

なので、ゆみゆみさん自身がもし何かあったら怖いとかでなければ、私はディズニーで楽しんできてほしいと思います☺️💓

そんなこと思わないですよ💦
逆に痛ましいニュースをみて、世の酸素ボンベをされてる方やその家族の方は、不安になったんじゃないかって思う感じです😓

にこ

そんな事故があったんですね😞💦
たしかに心配はありますが、酸素ボンベをしている方に会いたくないとは思いません🤔💦
ただもし、うちの子が酸素をしている状態なら、私が心配性の為、ゴールデンウィークの人混み真っ最中にはやめておくかなーって思いました‼︎
酸素ボンベが危ないと言うより、心疾患で酸素使用中だと、人混みにもまれて疲れてしまうかなって思ってしまって…😥💦

でも、ゆみゆみさんもディズニーへよく行かれてると言うことなので、無理しなければ、私はボンベ使用は気にならないです😆✨

ゆみゆみ

皆様ありがとうございました!もう少し考えてみようと思います😌😌