※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
家事・料理

働くママさんに質問です!作り置きってみなさん何品くらい作りますか?ま…

働くママさんに質問です!
作り置きってみなさん何品くらい作りますか?
また、その作り置きのメニューをよかったら教えてください。
これから、育休明け、初めて仕事復帰で、色々不安です。
よろしくお願い致します!

コメント

はな

作り置きというか冷凍ですが、、、
肉巻きフライ、一口チキンカツ、ホワイトソース、ササミのバジル漬け(ピカタにします)、をよくたくさん作って冷凍して帰宅したら揚げれるようにしてました!
きんぴらごぼう、マカロニサラダ、とかはたくさん作って2日くらい食べたり旦那の弁当にいれてます🙆‍♀️

• はー

はー

なんかすごい作り置きですね!!素晴らしい!!!
    チキンカツとかバジル漬けとかレベル高すぎです!
    帰ってから揚げるなんてすごいです!見習いたい!!

• 4月23日
し

作り置き、本を買って最初はがんばってたのですが、結局それに時間かかって睡眠時間も削られ…
面倒になって、一回につき2日分くらい作る作戦に切り替えました😅
キンピラレンコン、無限ピーマンとか作りやすくて、一日二日くらい置いても平気です。
あとレンジで作るかぼちゃの煮物とかも簡単で日持ちします。

• はー

はー

無限ピーマンって今話題のやつですね!!調べてみます!(^^)
    そうですね!!なんか頑張ると続かないというか、難しいですよね!
    一回につき2回とかで、私もやってみます!!
    ありがとうございます!
    参考になりました!!

• 4月23日