※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
子育て・グッズ

子育てに忙しく、子供とゆっくりする時間が取れないことが気になっています。自分の時間の使い方が問題なのか、他の方も同じように忙しいのか、気になっています。

みなさん家で子供とゆっくりする時間ってありますか?

8時起床で、身支度・朝ごはん・片付け・洗濯をすると10時半頃になり、それからバタバタと児童館やら公園…

お昼に帰ってきて、食べさせたら、お昼寝の寝かしつけ、

16時頃起きて、洗濯畳んでお風呂の用意して入れて出たらもう18時で夕食。

食べて片付けると19時半~20時でもう夜の寝かし付け。

って感じで、子供とゆっくりしてる時間がありません😅

私の時間の使い方が、ダメなのか、みなさんゆっくりしてる時間がないのか、気になりました💧

コメント

メメ

寧ろ私はゆっくりばっかりしてます笑

特にお昼ご飯の後はゆっくりしてることが多いです
たぶん、毎日児童館とか行かないからかもです💦

ANGLE

朝起きるのが遅いからかも?
朝6時(今は5時半)に起きて
9時にはほとんどの家事終わってます🎶
のんびり午前中は支援センター行ったり
ショッピングやママ友とランチ行ったり
日中はのんびり過ごしてます🎶
お洗濯は子供達寝てから畳んでます😊
1時間早く起きるだけでも全然違いますよ!

すいか

児童館とか行くとゆっくりする時間なくなりますよね💦
基本的には外出が好きなので結構毎日バタバタしている方ですが、
たまに児童館にもどこにも行かずお家でゆっくりする日を作ってます😊

mama

6:30起床、朝食、身支度、お弁当作り
10:00〜13:00支援センター
13:00〜15:00娘とまったりtime
15:00娘はおやつ、私は家事
17:00お風呂
18:00夕飯
〜20:00娘とまったりtime
20:00就寝

って感じです!!
でもお子さん二人だと難しそうですね💦
土日ゆっくりするとか😊

mm.7

そんな毎日出掛けないのと、朝はもう少し早く起きてるので、9時位からお昼ご飯まではゆっくりしてたし、お昼寝の時は一緒に寝てました❗