※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけち
妊娠・出産

明日の妊娠検査後、沖縄県南部の産婦人科を探しています。費用とサービスが重要です。おすすめの産婦人科を教えてください。

質問します。
明日、妊娠検査薬を使用します。ドキドキ💓
沖縄県南部で産婦人科を調べているんですが、
お勧めの産婦人科があったら教えてください。
よろしくお願いします。

私が重視しているのは以下の点です🍀

1️⃣費用が出産一時金の範囲内でまかなえる。
(普通分娩、出産後5日間の入院の場合)

2️⃣お医者さんや看護師さんが丁寧で親切。安心感が持てる。母乳指導や沐浴なども教えてくれる。
(初産、どちらも県外出身のため実家が沖縄にないため)

コメント

りー

沖縄出身でも住んでもいませんが…

妊娠検査薬ドキドキですよね💕

北海道ですが私の住んでる地域では
総合病院だと一時金の範囲内で収まってるところが多いです!

入院中に母乳指導や沐浴など教えてくれると思いますよ😊

• たけち

たけち

ありがとうございます😊私、北海道出身です💝
    期待に胸を膨らませドキドキで検査薬使いました…が、陰性でした😂

これから、妊娠を考えているので、とっても参考になりますー!

• 4月23日
  • りー

りー

そーだったんですね😰

北海道出身なんですね👏
    親近感湧きます💕

• 4月23日
bell

初めまして!私も県外出身で三人沖縄で産みました。

三人とも伊波レディースクリニックで産みました。
人見知りなので毎回先生が違うのが苦手で、大きい所はやめました。
伊波先生とっても優しくて、何でも相談できます。
母乳指導や沐浴も細かく教えてくれましたが、看護師さん助産師さんはシフトで出入りするので、悩んでいる事は率先して聞くのが一番でした。

費用は普通分娩だと一時金内でした。

• たけち

たけち

ありがとうございます😊
    伊波レディース‼︎モノレール沿いに見かけた覚えが👁✨
    今回は、妊娠検査薬は陰性でしたが、
    なるべくお金をかけず、安心して赤ちゃん産めるところ〜と思っているので、めちゃ参考になりました!

• 4月23日
ちかこ

初めまして!
私も転勤で沖縄にいますが、夫婦共に県外で出産は沖縄でしました☀️

私が出産したのは沖縄県立中部病院で、誘発剤使って普通分娩だと出産一時金の範囲内でしたよ!
大きい病院なので、検診はかなり時間がかかったり担当医が休みだと違う先生になったりはしましたが、小児科もあり分娩は安心して行えました🤗先生たちも気さくで、安心して任せられましたよ✨助産師さんや看護師さんは、人によりますが若い方は基本的に優しくて丁寧でした🤣沐浴指導はありますが、母乳指導は日々授乳中に質問したり助言してくれたりって感じでした🤔

赤ちゃんへの感染予防のために面会が厳しく病室に入れるのもパパだけなど、制約も多いですが初産で県外者の私は面会にくるのも基本パパだけだったので、何かあったときの安心感で大きい病院でよかったなーって感じです👍
食事は…病院食なので期待はできないです🤣笑

• たけち

たけち

ありがとうございます😊
    同じ県外組ですね🌸
    総合病院は、他科があるから、何かのときも安心ですね。
    今回は、妊娠していない模様で、フライングとなりましたが😂
    今後の参考になりました〜⭐️

• 4月23日

那覇市立は普通分娩で個室をお願いしてもお釣りがありました。でも、総合病院なのでお医者さんも看護師さんもたくさんいて丁寧かどうかはひとによります。。
個室だと旦那さんも泊まれます(^^)

• たけち

たけち

ありがとうございます😊
    個室でお釣りがくるなんて‼︎
    旦那が泊まれるのうれしいです💖
    今回は、妊娠していない模様ですが、妊活中なので、とっても参考になりました‼︎

• 4月23日
ぴょん

糸数病院有名じゃないですか(^o^)
ホテルみたいに大きいです✨
先生も指定できたと思います。
費用も義姉はお釣がありました!
お祝いのディナーは旦那さんも一緒にあるみたいですよ~⤴️食事は上の階でバイキング形式だとか!

伊波レディースは先生が一人で親身だよとおすすめされましたが、駐車場が狭いのでやめました😭💔いいとこみたいですね!!

私も次の為に参考にさせていただきます♪

• たけち

たけち

ありがとうございます😊
    糸数病院‼︎
    そんなに魅力的でお釣りがくるのすごいです💖
    なにもかも始めてなので参考になります〜

• 4月23日
ハム太郎

豊見城中央病院さんは不妊外来もあり担当の先生も婦人科の先生なのでそのまま妊娠出産まで同じ主治医の先生が見てくれますよ😊
出産後完全母子同室で、大部屋だとお釣りが帰ってくると知り合いが言ってました!大部屋は旦那さんしか入れませんが、個室だと両親兄弟などは入れます🤝個室だとプラス3万円くらいです(><)、、、、
看護師さん達も名前もすぐ覚えてもらえてりして親しみやすかったです!
沐浴指導は入院中1回教えてくれ、母乳指導も毎日私はやってもらってましたよ(><)
ながながとすいません(><)

• たけち

たけち

ありがとうございます😊
    豊見城中央も気になっていました。
    不妊外来もあるんですね✨
    詳しい情報ありがとうございます!

• 4月24日
ハム太郎

補足で失礼します(><)

個室は部屋にシャワーなどついているので旦那さんも寝泊まり可能です🌷.*
出産などのプランはなるべく私たちの意見を聞いてくれるプランを立ててくれますよ✩.立ち会いも旦那のみの予定だったのですが義理の母も途中参戦しへその緒も旦那に切らせてくれましたf^^*)
完全母乳や完全母子同室で少しきついところもありますが、私はいい所だと思います!(><)

• たけち

たけち

立ち会い出産もできたらなあ〜って思っているので、ありがとうございます😊
    へその緒を切らせてくれるんですね。旦那さんにも妊娠、出産を一緒に感じながらできたらいいなーって思っているので💖

• 4月24日
はるな

糸数病院で出産予定です。
費用が上がったようで
費用は大部屋だとトントン、か少し手出し。
大部屋でも壁プラスカーテンで一人分のスペースも広く、四人部屋なのでプチ個室みたいでした。
個室だと手出しプラス四、五万だと思います。
個室はシャワー、トイレついてるみたいです(*^^*)
切迫早産で入院していました。入院中のご飯もとても美味しくボリュームがありました。入院中は配膳でしたが、出産の時の入院の際はバイキングに行ってみたいです(*^^*)
助産師さん、看護師さんみなさん優しく丁寧な方達ばかりで安心できましたよ。
何より設備が整っていてきれいなのが良いです。

• たけち

たけち

ありがとうございます😊
    現在、かかりつけなんですね!
    大部屋と個室でだいぶかわりますね💰
    詳細までありがとうございます🍀
    めちゃ参考になります〜🙇‍♀️

• 4月24日
ぇりぃ

私は友利産婦人科で出産しました!
費用も時間內、促進剤なし、少し狭い個室(トイレ有、お風呂なし)の部屋で1時金からお釣りがかなりきました!
先生や看護師さん、助産師さんも凄く優しくて良い方でしたよ☺️妊娠後期になるとおっぱいマッサージの指導をしてくれたり、産後おっぱいの状態や赤ちゃんの飲み具合などを親身になって見てくれます😁沐浴も一日は見学して次の日は実践を行いました😊ただ沐浴する場所が授乳室内にあるので練習するのは母親だけでしたが💦産後エステもありましたよ😄

• たけち

たけち

ありがとうございます😊
    一時金からかなりのお釣り嬉しいですね😆しかも個室で!!
    そして、産後エステも💆‍♀️✨
    妊娠はまだですが、参考にします〜🍀

• 5月17日
  • ぇりぃ

ぇりぃ

ちなみに旦那に立ちあってもらっての出産でしたよ😊

• 5月17日
  • たけち

たけち

立会いしたんですね✨
    私たちもできたら立会いがしたいので貴重な情報をありがとうございます😊
    男の人は体験できないからぜひ見てほしいし、一緒に赤ちゃんの誕生を見届けてほしいです😂

• 5月24日
  • ぇりぃ

ぇりぃ

旦那も立ち会ってよかったって言ってました😊出産は女だけが頑張るのではなく男も立ち会って出産の大変さを知ってもらう事が大切だと思いますよ☺️

• 5月24日