※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

保育園と幼稚園の違い、私立と公立の違い、認可と無認可の違い、成長のために保育園が必要かどうかについて教えてください。

保育園.について😖🙏🏻💧
保育園の仕組みがよく分からず💦

保育園と幼稚園の違い
私立と公立の違い
認可.無認可?の違い

教えて下さい😭🙏🏻💭

そんなすぐに入れるとは思っていませんが💦
小学校に入るまでに
お友達とのコミュニケーションなど
成長の為に預けた方がいいのでしょうか??

誹謗中傷はいりません。

コメント

ゆみ

保育園の仕組み分かりにくいですよね…💦
私は要項などを読んでもわからず、窓口に直接いって聞きました(笑)
自治体によってけっこう違いがあるので行けなくても、電話で聞いたりしてみたら良いと思います👍

ちなみにうちは生後満7ヶ月でこの春から保育園に通い始めました!
保育園+幼稚園=認定こども園に預けてます。

本当はせめて3歳までは一緒にいたかったし、余裕があったら保育園には行かず、集団行動に慣れ、コミュニケーション力を得る為にも3歳から幼稚園に入れたかったです😭💦

お友だちもたくさん出来ると思いますし👀✨

ゆめまま

保育園と幼稚園は、あまり変わりないそうです。。あえて言うなら預けられる年齢が違うことですかね。。
認可は、国がその保育園に補助金をだすため、保育料が収入によって違う。(うちはシングルで保育料自体は無料です)
あとは申し込みも、市役所通しての申し込みになることですかね。
無認可は、収入関係なく保育料がかかる。申し込みも園に直接するようになります。
あとは保育園は、求職、復職、親の介護など預けないといけない人たちが預けられて、幼稚園は専業主婦でも預けられるとかだとおもいます☆
保育園、幼稚園などは、小学校に入る前の集団行動の基礎になると思うのと、お友達と遊ぶことで刺激うけて、たくさん今までできなかったことができるようになったりしてる気します☆