※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パール
子育て・グッズ

仕事後に娘との時間を大事にしたいけど、準備に時間がかかりイライラ。感情をコントロールできず、早く離れたくなる。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

フルタイムで仕事して、帰宅したら娘との時間を大事にしたいけど、着替える時や髪を乾かす時などに逃げてめちゃくちゃ時間かかるし、無理やり捕まえると無くし、自分でもどう対応したらいいかわからず、イライラして突き放し、主人にやってもらったりします。娘のために残業しないで早く帰宅したのに、すぐイライラして離れたくなるというおかしな現象😢このままじゃ娘に悪影響ですよね。でも止められない感情…。同じような方いますか?アドバイスください。

コメント

HANA

お仕事と子育てに毎日お疲れ様です!
ちょうど大変な時期ですよね💦
私も同じような状況でイライラして悩んでました。

今思えば、ママに甘えたくて遊びたくて、そうやって逃げたりしてたんでしょうね☺️

きちんとやらなきゃ!時間内に終らせなきゃ!って思うとイライラするので、そうなったら手を抜くのもありですよ😃

風邪ひかない程度に好きなだけ裸で走らせてみたり、娘が寝てから布団の上で髪を乾かしたりしてました。笑

その時はそんなこと考える余裕ないかもしれないけど、そんだけエネルギーがあるってことは、娘さんが元気に順調に成長している証拠です☺️
パパママが毎日頑張って証拠です✨