※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

調味料の収納についてフレッシュロック使ってる方に質問です。毎回詰め…

調味料の収納について

フレッシュロック使ってる方に質問です。

毎回詰め替えがめんどくさいので
小麦粉と砂糖と塩が1kgはいる容器
買おうと思うんですけど、
①なくなってきたとき使いにくさは
感じないですか??
②大さじ一などすりきり測りにくくないですか?
③密封容器なので湿気とるやついれたら
冷蔵保存しなくてもいいんですかね?
④フレッシュロックでほかにあと何詰め替えてますか?

お願いします🙇🏻‍♂️

コメント

ニャン吉

フレッシュロック愛用。
砂糖、塩は常温で保存。
洗って干すのは面倒ですが、小麦粉などは湿気らないから、便利です。
よくパンを作ってたので、2.5kg入る物を探して見つけました。
欠点、2.5kgは綺麗に入らないですが、

まい

パン粉・わかめ・片栗粉・小麦粉・強力粉・砂糖・塩・コンソメ・鶏ガラ・たこ焼き粉とか入れています。

はじめてのママリ

回答ありがとうございました😊🙇🏻‍♂️
思い切って300と1.4買ってみました!!
参考になりましたm(。>__<。)m