※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころん
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘がよく寝るか気になります。昼は4.5時間、夜は9-10時間寝ています。日中眠そうに挙動があり、寝たいのか不安です。

生後9ヶ月になったばかりの娘がいます。
寝すぎな気がするんですが、よく寝てる子はどれくらい寝てますか?
我が子は昼寝4.5時間(1.5時間×3回)
夜は9-10時間(7時か8時までの就寝で朝きっちり5時起き)
日中眠そうに目をこすったり耳を触ったり頭振ったりが多くて、一体どれだけ寝たいんだろう、と思います。
今日はお出かけが長かったので昼寝3時間未満になったため6:30から寝始め、今はイビキかいて寝てます。

コメント

ごまだんご

娘は8ヶ月半ですが、
朝寝1~1.5時間
昼寝1時間
夕寝1.5~2時間します。もちろん、それ以下になることもありますが、だいたいこんな感じです。
夜は20時就寝で、まだ夜間授乳がありますが、6時ごろ起きます。
結構寝ているほうだと思ってました😂

• こころん

こころん

コメントありがとうございます😊結構寝てますね。寝てくれるのは楽でありがたいんですけど、離乳食を3回にしたので、起きてる時間ほとんど食べてる時間じゃない??とか、外出しにくいとか、寝すぎだからまだハイハイしないのかな、と思ったり😅

• 4月22日
  • ごまだんご

ごまだんご

娘は朝の離乳食の後、朝寝をして、起きたらすぐ外出しちゃいます🙂赤ちゃん広場やら、買い物やら。
    帰ってきて昼寝して、離乳食ですね。
    うちも三回食にしたので、午前寝、午後寝になってくれたらいいな~とは思いますが、なかなかそうも行きませんね😂

ちなみにうちもハイハイはまだです!

• 4月22日
  • こころん

こころん

今朝も5時に起きてご飯食べて7時から朝寝中です。次は11時くらいに寝て起きてご飯食べて、3時にまた寝て起きたらご飯食べて6時にお風呂入れて7時にお休みー!って、いつうつ伏せになるん??って感じで起きて運動してほしいです。

• 4月23日
ぴかちゅう

うちはお昼寝しない子で、羨ましい💓と思ってコメントさせて頂きました!

お昼寝は午前中、午後、夕方どこも30分くらいしか寝ません😭3回寝ないことも多く、トータル1時間くらいです〜⚡️

夜は21時頃就寝して、朝7時頃までぐっすりなので仕方ないのかと思うのですが😭💓
お昼寝するときは、どうやって寝かしつけてますか??

• こころん

こころん

コメントありがとうございます😊
    勝手には眠らないので立って抱っこでお尻ボスボスとおしゃぶりです。基本眠たがりなので5分あれば寝つくので抱っこでもまぁいいか、と思ってますが一人で寝てくれたらなぁ😌そして昼寝は常に添い寝です。家事放棄して娘と寝るかネット見たり動画見たり😍だから1.5時間づつ寝れるんだと思ってます。一人だと40分を5回とかになるので辛い!育休中なんで今だけ💓ベッタリ&ゆっくりと思って過ごしてます。

• 4月23日
  • ぴかちゅう

ぴかちゅう

返信ありがとうございます😊
    そうなんですねえ!なんてお利口さん💓お昼寝するとき、うちも縦抱っこなんですけど15分は続きます😭腕ぷるぷるです笑
    添い寝すると長く寝てくれるんですね!なかなか一緒に寝るってやってないので、試してみます😍そして長く寝てくれれば、私も寝れますね✨

• 4月23日
  • こころん

こころん

おしゃぶりのおかげだと思います。もうなくては眠れない気がします。もうそろそろ勝ってに寝てくれないと重いですもんね🤣

• 4月23日
はな

息子もよく寝る子かなと思います!
朝寝1.2時間
昼寝1.2時間
夜は10.11時間寝ます☺️

• こころん

こころん

コメントありがとうございます😊よく寝てますね!いつから2回のお昼寝になりましたか?

• 4月23日
  • はな

はな

9ヶ月入った頃からだと思います。まだ夕方眠くなりそうなのですが、寝てしまうと夜寝つきが悪いので起こすようにこちらでしてしまいました😭

• 4月23日
  • こころん

こころん

もう少し起きてる時間が長くなったら夕寝削っていけたらいいんですね🙂

• 4月23日

うちは9ヶ月ですがお昼寝2回
朝寝2時間、夕寝30分ちょいくらいです!夜は9時間程寝ます!
8ヶ月はじめの頃に2回のお昼寝になりました!睡眠時間も短くなったかな?🤔

児童館行って話したらよく寝るね!!ってビックリされましたけど、こころんさんのお子さんはもっと寝てますね☺️💓寝るのが好きなんだなー♡♡

もし運動系が心配であれば起きてる時にいっぱい一緒に体動かしてあげればいいんじゃないですかね?꒰๑•௰•๑꒱
ハイハイとかは徐々に覚えますし☺️

• こころん

こころん

コメントありがとうございます😊
    起きてる時はご飯食べてる時間割合が多い気がして、食後はうつ伏せが辛いかなと思って座らせて遊んでるんですけど、一緒に体うごかすってどんな感じでしょうか?🥺

• 4月23日

退会ユーザー

食後はうつ伏せつらいと思うのでいいと思います☺️
    お座りは出来るんですね!エラい👏🏻
    四つん這いはしますか?

• 4月23日