※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
家族・旦那

今日旦那から職場の先輩が飯食うついでに少し飲もうかと誘われたから行…

いつもお世話になってます。

今日旦那から職場の先輩が飯食うついでに少し飲もうかと誘われたから行ってきていいか
と連絡が来ました。
私は妊娠9ヶ月の時切迫早産気味だからなるべく安静にと忠告を受けてたんですが、上に子供2人いるとどうしても安静になんて出来ず体調がいい時は友人と少しの時間一緒に遊んだり家に来てもらって遊んだりしてました。
もちろん旦那とも遊んだり。
私の中で何かあった時誰かいてくれればいいと思い、やってきた行動です。
確かに旦那にとったらお前ばっかりセコいと言われるのは仕方ないとは思うんですが、いつも行ってきていいかと必ず連絡来てたのにこの前は何も連絡無しに黙って飲んできては泥酔して帰ってきて部屋の中でオシッコされたりと散々な事があったばかりなのに、また飲むとか意味がわかりません。
しかも臨月にも入っていつ産まれても分からない状況なのに、今日が最後やからえぇやろ?と聞いてくるのも分かりません。

どんなに説得してもお前だって遊び行ってるやん。
お前ばっかりほんまセコいわ。
と言われる始末。

今までの嫌なこともあの人にとっちゃ、大したことないと思ってるんでしょうか。
ましてや3人目の出産も早まるかもしれないのに、のうのうと飲んでられる神経が分からない。
しかも誘った独身男性も家の状況を分かってるのに誘えるのもどうかと思います。

私は最低で相手の気持ちも考えられない冷たい嫁なんでしょうか。

何もかも家のことも子供のこともほとんど私がやっています。
なんなら家の片付けもままならず散らかり放題なのに旦那は何もしません。

家帰って風呂掃除して子供を風呂に入れてるやん。
って言いかたどうなんでしょう、、

長々と愚痴すみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

どっちもどっちかなって印象です。

旦那さんは直す所はあると思います。

じゃすみんさんも切迫早産ぎみで、体調がいい時は遊んでしまっているんで旦那さんに対して説得力ないかな…って感じてしまいました。

もっとご自身の身体を大事にして下さいね。

ご自身でなんでもやろうとせずに、ご両親、ご兄妹を頼ってみては如何ですか?
または、ファミリーサポートでも。

ママリ

お前だって遊びにいってるって、子どもたちを遊ばせるためですよね?上の子たちがいるから、体の調子がいい時はちょっと遊んでるって程度ですよね。それを自分が好き勝手外で飲んでくることと一緒にしないで欲しいですね😭これがセコいっていうなら、家で子ども見て友達と思う存分遊べや!って言いたくなります。笑 あんたが酔っ払ってるあいだにお産で死ぬかもしれないからね、って言いましたわたし。笑 それでもいいなら飲めばって。妊娠出産を甘く見てますよね!ほんと、男の人は自由で羨ましいです😂