※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが水分をあまり取らないため心配。麦茶や白湯を試したが飲まず、スプーンでも不機嫌。他の方法で水分補給させるアドバイスを求めています。

生後5ヶ月の子を育てています。今日はとても暑い日でこういうとき、水分補給をさせた方がいいなと思い哺乳瓶で麦茶を試しましたが、味がダメみたいで飲みませんでした。白湯は飲んだんですが、むせてしまいます😭前から哺乳瓶とスプーンで試してはいたのですがスプーンは少量ずつだからか不機嫌になり、途中でスプーンを払いのけます💦これからの時期、母乳、ミルク以外で水分補給させなきゃかなと思うのですがどうしたら飲んでるくれますかね🤔今日はいつもよりおしっこの量も少ないような気がします。出てはいます❗️みなさん、アドバイスお願い致します!!

コメント

わたしは5ヶ月から離乳食スタートと同時にマグマグで麦茶を飲む練習を始めました!
最初はスプーンで1さじあげるところから始めましたが味がダメなのかベー👅と吐いてしまうので思い切ってマグマグに替えたらごくごく飲んでくれるようになりました!
今ではストローもマスターして麦茶が好きになったようです!
マグマグおすすめです😊

• なつ

なつ

凄いですね!!マグマグも買ってみたのですが今度試してみてます!
    ちなみにどこのマグマグを使用していますか😊?

• 4月22日

退会ユーザー

友人にプレゼントしてもらったミキハウスのテーブルウェアセットに入ってたものを使っています!

• 4月22日
  • なつ

なつ

写真付きでありがとうございます😊とりあえず買ったマグマグを使ってみます!

• 4月22日
ちゃぁー

母乳とかミルクが飲めていれば無理に水分補給はしなくても大丈夫と言われました😊

• なつ

なつ

そうなんですね😳💡それ聞いて安心しました!!飲まなかったらミルクとかにします‼️

• 4月22日