※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃんママ
子育て・グッズ

寝るときの環境について教えてください。暖房と加湿器をつけていますが、乾燥で喉がカラカラになって困っています。皆さんはどのような環境で眠っていますか?

おはようございます!
皆さんは寝る時は暖房つけて寝ますか?

空気清浄加湿器もつけてるのですが、
ここ最近乾燥してノドがカラカラになって
起きてます(T_T)

まだ外の最低気温がマイナスになることが多いので、寒いかなーと思って暖房つけてますが、皆さんはどのような環境で眠りについてるのか教えて下さい(^-^)♡

コメント

ゆっくんたいちゃんマム

寝る前は消して朝起きる
1時間前に入タイマーしてます(^^)

• まちゃんママ

まちゃんママ

返信ありがとうございます!
    体調面を考えるとやっぱり消して寝ますよね。タイマーもいいですね!
    お子さんは夜泣きなどないですか?

• 3月3日
yusama

夜中もずっとエアコン付けっぱなしです!19度くらいで設定してます。うちもプラズマクラスターの空気清浄加湿器にしてます♫それでも乾燥するから子供の服とバスタオルを加湿替わりに部屋に干してます。大分違いますよ!

• まちゃんママ

まちゃんママ

プラズマクラスター仲間です♡
    今日洗濯物干して寝てみます!

グッドアンサーにさせていただきます(^-^)

• 3月3日
かっち

寝る時は、暖房切って、
空気清浄加湿器は付けてます❗️

電気毛布は、弱で使ってます…

• まちゃんママ

まちゃんママ

電気毛布使ってるんですね!
    私は靴下履いて寝てます(笑)
    空気清浄加湿器は必要ですよね〜(^-^)体冷やさないようにしてくださいね♡

• 3月3日
2Lii

つけないで頑張ってたこともあるんですが、うちのこお布団きてても寒いみたいで、寝つきが悪いのと、お布団を足で蹴り飛ばす(笑)ので、仕方なくつけてます。
設定温度17〜18で、暖房に加湿器にしてます。
15度以下になるようならつけたほうがいいみたいですね〜〜

• まちゃんママ

まちゃんママ

うちの子も気づくと布団蹴飛ばしてます😅病院では室温20度くらいって言われたのですが、さすがに私達にしてみたら暑くて寝苦しかったです(^_^;)
    17〜18度設定にしてみます(^-^)
    だんだん暖かくなってきたので早く暖房切りたいですね(T_T)♡

• 3月3日
そままま

設定温度17、8度で付けてて寝ます。
夜中の授乳もだし布団蹴っても少しは安心です^^;
うちも空気清浄機加湿器付けてますが、乾燥は防げてますよ(^^)

• まちゃんママ

まちゃんママ

授乳中暖房ないとオッパイ寒いですよね(T_T)昨日なんてストーブの灯油なくなってて寒い中で授乳しました(T_T)
    空気清浄加湿器、湿度も保てるように設定してみます!

• 3月3日
ぐりぐら

今は授乳や朝方にお弁当作りもあり、ヒーターだけは夜は付けます。
今まではエアコンとコタツに頼ってましたが、赤ちゃんの為にヒーターを購入しました。

• まちゃんママ

まちゃんママ

授乳とお弁当作りお疲れ様です。暖房ないと授乳中は寒いですからね(T_T)
    温度設定しっかりして湿度保てるようにしたいと思います!

• 3月3日
くーちん♡

うちの子は寝ながら毛布だけを足で蹴るので暖房付けっぱなしです💦
電気代がいつもの3倍になりました😵
うちも空気清浄機加湿器つけてますが喉がカラカラにはなりません🙄
もしかしたら寝室が広くて加湿器が間に合わないのでは?
そうゆう時は私はタオルを1枚干すなどします!
結構違いますよ(^o^)/

• まちゃんママ

まちゃんママ

電気代3倍ですか(T_T)キツすぎますね😭寝室の大きさに合わせた空気清浄加湿器にしたはずなんですが、、、不思議です。
    洗濯物、干してみます!
    今日実行します♡

• 3月3日
しーちゃんママ

乾燥すごいですよね。
でも布団を蹴飛ばしてしまうので、スリーパーを着ていても寒いかなと思って、エアコンつけています。18度設定で弱めに。
空気清浄機加湿器をつけてはいますがそれでも乾燥が気になるので、夜に洗濯をしてしまいます。
洗濯物を部屋に干しておいて、朝起きたら外に出していますよ。でも朝にはほとんど乾いているので、すごい乾燥だなーといつも思っています(^^;;

• まちゃんママ

まちゃんママ

今日夜に洗濯物乾かして寝てみようと思います!
    時期柄、乾燥しやすいんですかね?風邪予防のためにも気をつけながら眠りにつきたいと思います!

• 3月3日
ぶさみ

住んでるところによって温度差もあると思うのですが我が家は東京で寝室は暖房はつけていません(^^)最近はわたしと主人の間で寝てるので布団をはぐことが少なくなりました(^^)去年はまだ一歳なっていなかったのでベビーベッドの中で動き回っていたからスリーパーを着せていました(^^)
夏は暑さがひどいのでエアコンつけたままが多いです😰

• まちゃんママ

まちゃんママ

3人で一緒に寝るの憧れます♡
    スリーパー着せたことないので買ってみようかな〜(^-^)
    夏はエアコンないと汗だくで大変そうですね(^_^;)夏が怖いです😰

• 3月3日
いーたんママ

プラズマクラスターの
空気清浄機加湿器つけてますが
それでもイガイガするので
夜洗濯物回して寝室に干して
寝てます\(^o^)/
改善されました❤️😆

• まちゃんママ

まちゃんママ

ウチもプラズマクラスターです☆今日洗濯物干して寝てみようと思います(^-^)♡

• 3月3日
ポッターママ

まだわたしも2カ月で頻回に母乳なので、ずっと、暖房、加湿器つけてます!
でも、わたしの地域は今日からあったかくなるので、服装で調整出来るなら付けないです!

• まちゃんママ

まちゃんママ

夜間の授乳、眠いし寒いし大変ですよね(^_^;)お疲れ様です♡

暖房弱めにつけつつ、服装でも調節してみます!早くポカポカ天気になって欲しいです💓

• 3月3日