※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👸💕
妊娠・出産

便秘と下痢を繰り返す妊婦です。食事で変化があり、心配です。同じ経験の方いますか?

現在妊娠9週目に入りました^_^
汚い話になり申し訳ございませんが、
ずっと便秘が続いており悩んでいたのですが、
今日はずっとお腹が緩く、食べたらすぐ下痢をしてしまいます。

変わったことといえば、今朝アイスを1つ食べました。

このように便秘と下痢を繰り返す方いらっしゃいますか😭?

どうぞよろしくお願い致します🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうでした\(•́ω•̀ ๑)
便秘で本当に辛くて、薬を処方してもらおうと思ったら、突如下すという。
辛いですよね…ホルモンバランスが日に日に変わってるから仕方ないと思います💦
便秘にも下痢にも対応できるような腸内環境になる様にとりあえず、オリゴ糖とヤクルト飲んでました( ノ゚Д゚)ノ

• 👸💕

👸💕

早速ご返信ありがとうございますm(__)m❤️
    ホルモンバランスですよね😭😭

私もマグミットを処方してもらったばかりで飲もうとした矢先に下したので、びっくりしました(>人<;)

オリゴ糖とヤクルトですね😳!
    参考にさせていただきます😚❤︎

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お薬飲まないなら飲まない方がもちろん良いと思うので〜!
    あと、未だに悪阻はありますが果物なら食べれたので、バナナ🍌とかも食べてます!
    腸内環境、良くする菌と必ず菌の餌になるものが必要なので、必殺技でヨーグルトバナナ(オリゴ糖入り)を今でも食べてまーす!
    オリゴ糖は特保のマーク付いてるやつの方が私の体には合いました!
    お互い、順調に赤ちゃんが育つ様に頑張りましょう(´,,•ω•,,`)♡

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

私も便秘と下痢繰り返してます💦
でも便秘辛いし、腹圧がかかると良くないかなーって心配であまり妊娠前のように思う存分きばれないので(笑)、下痢になるとラッキー!くらいに思ってます(笑)
今のうちに全部出しちゃおう!みたいな😂

• 👸💕

👸💕

早速のお返事ありがとうございますm(__)m❤️

たしかに便秘のほうが怖いですよね(>人<;)
    こんなにきばって大丈夫かなと毎回不安でした😭😭泣

しかも便秘はおりものも汚す原因になると先生に言われました、、、泣
    私も今のうちに全部出してしまおうと思います🥰笑

• 4月22日
よこたそ

妊娠すると便秘になりやすいみたいで、下痢に関しては良くないという話を聞きます(・ε・` )

個人の体験談ですが、
毎朝、皮付きリンゴを2分の1か
4分の1取ってみてはいかがでしょう?

私は元々1日2・3回はしている快腸ですが、妊娠して二週間近く出ない便秘に悩まされていました。

出るものが出ないせいか、
常に吐き気をもよおし
つわりと勘違いするほど。。。

それが、リンゴを数日食べると出るようになり、その後は妊娠後期まで便秘なし!吐き気も消えました♪

もちろん下痢もありません(*^^*)♪

下痢に関しても腸内細菌のバランスが片寄っていると聞きますが、脱水症状を引き起こす可能性があるので、水分補給は小まめに、1日2リットルは取ることをオススメします(*^^*)☆

大事な時期なので、調子が整わないなら、早めに産婦人科で相談しましょう☆