※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
お金・保険

共働き夫婦。マンション家賃10万。新居建築まで70万支払い。5万ハイツへ引越し検討中。節約して新居オプションを充実させたい。皆さんは引越ししますか?

みなさまならどうしますか❓真剣に悩んでます💦

夫婦2人で共働きなのですが、今年の12月に
注文住宅で家が建つのですが、今住んでるマンションの家賃が10万します💦
12月までの7ヶ月の間70万払う事になるので、もったいないと思い、マンションの
近くに2DK 5万のハイツがあるのですがそこに行こうか悩んでます💦

私的に少しでも節約をして12月に建つ新居の方のオプションを良くしたいなどと思いまして💦

皆様なら引越ししますか❓🤔

コメント

こー

引っ越しは初期費用やら引っ越し費用がかかるため7ヶ月であれば引っ越さないです💦

• ありさ

ありさ

お返事ありがとうございます❗
    色々計算して引越さない様にしました💦ご意見ありがとうございました😃

• 4月22日
ママ頑張ってます

引越し費用や初期費用や退去費用込で考えてそれでも引っ越した方が安いなら引っ越します😊

• ありさ

ありさ

色々計算すると、火災保険などの加入とかで、結局高くなるのでやめる事にしました😅💦
    ご意見ありがとうございました😃

• 4月22日
プーさん大好き

引っ越し費用もかかりますか?
新居に運ぶ物を厳選しながら引っ越すのは私なら賛成です😊ですが、共働きで大変そうですが...

• ありさ

ありさ

大型荷物だけを業者に頼もうと思っていたのですが、色々計算するとやはり、このままでいることにしました😅💦ご意見ありがとうございました😃

• 4月22日
ささみ

引越しするにしても退去費用と新しく入るところの敷金礼金が必要になるので、どっちが安いかで考えた方が良いかもです(><)

• ありさ

ありさ

敷金礼金無しの所だったのですが、
    火災保険などの加入で計算すると結局変わらないのでやめる事にしました😅💦ご意見ありがとうございました😃

• 4月22日
YU0123

引越し費用と手間を考えると私なら引越しませんね〜。短期間でも住所変更とか大変だし。。

• ありさ

ありさ

お返事ありがとうございました❗
    おっしゃる通りでした💦
    このままにしようと思いました😅💦

• 4月22日
familia❥

更新月以外で引っ越したら違約金みたいなのはかからないんですかね?敷金戻ってこないとか!
そんなのもなくて引っ越し代とハイツの初期費用、新居への引っ越し代、家具家電を買い替えるならそれも含めて出費が結構あるのであまり節約にはならないと思います💦
どれぐらいの荷物があるか分かりませんが7ヶ月の間に2回も引っ越すのめんどくさいし、落ち着いた頃にまた引っ越しとなるのもしんどいので私ならマンション継続です!

• ありさ

ありさ

本当にその通りでした😅違約金かかるみたいです💦
    このまま継続でマンションに住もうと決めました😃

• 4月22日
sa*

賃貸だと大体が2年ごとの更新だと思います。7ヶ月だけだと違約金などかかると思いますがどうでしょうか?😅

• ありさ

ありさ

その通りでした😅違約金かかるみたいです💦
    このまま継続して住む事にしました😅

• 4月22日
かるび。

引っ越し費用
退去費用
入居費用

これだけでけっこうかかるので
私なら今のマンションに住むかと思います!

• ありさ

ありさ

その通りです😅出費がすごかったです💦
    このまま継続する事にしました😅

• 4月22日