※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョイプン
妊娠・出産

無痛分娩経験者の方へ 難産で無痛に切り替えた経験あり 病院による対応の違いに悲しみ 次の出産で無痛を考えている 経験者の方の出産体験や福岡の病院情報を教えてください

無痛分娩した方に質問です💦
初めての出産時に個人病院ででしたが、
難産だった為、急遽無痛に切り替えたんですが(´・Д・)」

子宮があまり開かず6〜7センチ程で麻酔を切り、
結局普通に苦しみながら、看護婦さんがお腹の上に乗っかって💦無理矢理押し出す形で産み、その後大出血で輸血もされず意識を失ったり大変でした(~_~;)

病院によるのか、知人は無痛にして、最後まで無痛のまま産んだと聞いて、あまりの対応の違いにちょっと悲しくなりました💦

病院によって和痛、無痛分娩の定義が違うような気がして
次の出産も場合により、無痛を考えてるので、経験者の方、どうゆうふうに出産されたか教えて頂きたいです💦

ちなみに福岡在住の方ならば、どこの病院でされたか、対応は良かったかも教えて頂きたいです💦

コメント

でく

10月に無痛分娩しました!
私の場合、切迫で入院していて、先生からも陣痛きたら安産ですぐうまれると思うから、下半身の麻酔は一本で足りると思うよ!と言われ、陣痛の痛みはほぼ無痛になりましたが、お産が少しだけ時間掛かってしまい、陣痛の痛み無いのに赤ちゃん下がってくる時にいきなり痛みが増し、MAXの痛みになり、全然無痛じゃなかった無痛分娩になりました!笑
私が麻酔追加してくださいって言えばよかったのに、そんな言葉喋るくらい呼吸もできなくて、しぬかとおもいました。ほんとに。笑
今2人目お腹にいて、同じ病院で無痛分娩もういっかいやってみようとしてます!笑
経産婦なので時間も早いだろうし、次は無痛分娩になるかな?というかすかな希望を抱いて…笑笑
それでも、陣痛の痛みがほぼ取れたこと、すごく感謝してますが…笑笑

• でく

でく

ちなみに、無痛分娩だからと関係ないかもですが、押されたりしなかったけど私も母子手帳に出血多量と書かれ、産後先生からも出血すごかったから、何日か貧血でヨロヨロするかもしれないからトイレとか気をつけてね!と言われました!本当に真っ直ぐ歩けなくて酔っ払いみたいな感じでした!笑笑

• 3月3日
chay*

医療者側からの観点ですが…
もう麻酔している余裕がないくらい
早く出さないと母子ともに危険な状態
だったんだと思います。
そうでないと看護師がのっかかってまで
急ぐことはなかなかないです。
そのまま進んでいたら大量出血どころか
お母さんか子供どちらを選びますか?
っていう状態だったんじゃないかって
推測します。そう思うと今生きてるのが
ありがたいことかもしれませんよ。。

みーちゃんま

無痛分娩で最近出産しました( ◞´•௰•`)◞
3〜4分間隔まで陣痛に耐えましたが病院は麻酔いつでも良いよ〜雰囲気で麻酔して貰ったら余裕で旦那と無駄話できる位になりました!
それから9時間位子宮口は開いているのに赤ちゃんが変な所に挟まってるらしく時間がかかりましたが、後処置終わるまで痛い〜!なんて事はなかったです。
痛く感じたら自分で麻酔のボタンを押す感じでした!

2人目もまた同じ病院にする予定です(´・_・`)