※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana.
妊娠・出産

妊娠中の親子遠足への参加について悩んでいます。匂いや体調不良が心配で、過去の経験も考慮しています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

妊娠初期の親子遠足について…

5月に娘の遠足があります。
午前8時集合16時解散、バスで動物公園に行くみたいです。
動物園についたら自由行動みたいで14時に集合して、バスで帰宅という感じらしいです🚌

現在第二子を妊娠しておりまして安定期に入っていません。
ツワリもあり常にモヤモヤ気持ち悪い状態です☹️
遠足の時は多分11週とかそのくらいだと思います(´・ω・`)

動物公園ということで匂いでさらに気持ち悪くなったり、周りに迷惑かけないか心配です…(´・ω・`)
娘の時27週の頃ですが切迫早産で入院して産まれるまで自宅安静でした☹️

娘の初めての遠足なので行かせてあげたい気持ちと、
👶大事な時期なのでどうするべきか悩んでいます。

同じ状況だった方どうされましたか?😖
先ほど、初期のママが遠足にいき大量出血して大変だったというコメントみて少し怖くなっています⤵︎

コメント

ℳ

私は5月9日が予定日で
5月11日が遠足なので
遠足おやすみします(;_;)
それでは可哀想なので
個人でどこか連れてってあげますよ(^ω^)

• nana.

nana.

コメントありがとうございます😊
    いつ生まれるかわからない状態なら遠足いけないですね(;ω;)!!
    なるほど…!家族でどこかに行くっていうのもいいですね☺️💗

• 4月22日

妊娠中の親子遠足は、基本主人に任せていました😌予定は事前にわかりますし、お休みをとってもらってましたよ。同じクラスには、同じ状況でパパが遠足に参加している人も少なくはなかったです😊
とくに2人目の妊娠中は、食べれば必ず吐く、常に吐き気があるつわりだったため、バスに乗っての遠足は無理と判断しました。

• nana.

nana.

コメントありがとうございます😊
    ご主人お仕事お休みしてくれたのですね☺️✨パパが遠足行ってる方もいたのですか🥺

• 4月22日

退会ユーザー

うちの地域は、保育園も幼稚園も小学校も、結構お父さんが行事に参加する家庭も多いです😊うちも、主人は土日休みではない仕事なので、行事にはどんどん出てもらっています。
    はじめは主人も気まずかったりもしたみたいですが、動物園での遠足は結構みんなバラバラになり集団で動く時間が少なかったりもするので、慣れれば平気だったみたいです。

• 4月22日
  • nana.

nana.

素敵なご主人様ですね(;ω;)✨*·˚ ༘♡
    うちも頼んでみましたが、休めないとのことで…(;ω;)私が行くかキャンセのどちからになってしまいました🥺💔

• 4月22日

退会ユーザー

そしたら、今回はお休みしたほうがいいかもしれないですね😢
    祖父母にも頼めないですか?

たぶん、万が一出かけた先で体調を崩したら、家族に迎えにきてもらったりしなくてはいけなくなると思います。そうなるとどうしても周りには迷惑をかけてしまいますしね。
    下手に心配されながら出かけるのも周りに申し訳ないですし…。

でも、とりあえず先生に相談だけしてみてもいいと思います。きっとこれまでも同じようなお母さんはいたと思いますよ!

• 4月22日
  • nana.

nana.

祖父母にはいま聞いてみてますが、
    どちらも仕事があるので無理かもしれません( ´෴` )⤵︎

そうですよね…!そうなると誰も迎えに来れないです(;ω;)そういえば娘の時に初期のとき出血して安静にしてたこと思い出しました💧
    明日お手紙書いてみます(;ω;)
    ありがとうございます😭😭

• 4月22日