※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子の服について質問です。①暑さについての服装と、②パジャマの着せ方について教えてください。

生後4ヶ月の男の子なんですが、今着る服と、パジャマについてです。

①この時期はどんな服を着てますか?
ユニクロで薄いインナーを買う予定なんですが
袖ありと袖なし両方買った方がいいですよね!
今ふつうのコンビ肌着とロンパースを着てますが、暑いですかね?
薄手のコンビ肌着のほうがいいですか?

②あと、パジャマはいつから着せてますか?
短肌着とコンビ肌着で寝かせるのは寒いですかね?😥
今は薄めの羽毛布団でコンビ肌着×ロンパースで、お出かけする時もそのままです。。

どちらかだけでも結構です!教えてください🥺

コメント

おはな❁

同じく生後4ヶ月の男の子母です!
日中、家ではボディースーツタイプの肌着1枚(長袖)
夏にはそれを半袖にしようと思っています。
外出時はボディースーツタイプの肌着に半袖Tシャツとズボンはかせてます!
ロンパースはボディースーツの上に着せてパジャマとして使ってます!
なので今、パジャマとして使っているのはロンパースです🎶

• たんたん

たんたん

なるほどー!!🤔💕
    パジャマの時の肌着は長袖ですか?

• 4月23日
  • おはな❁

おはな❁

面倒なのでパジャマの時と日中は同じ肌着です🤣

• 4月24日
  • たんたん

たんたん

ありがとうございます♡今お布団の掛け布団はどんな感じですか?☻

• 4月24日
yu

先月あたりから半袖肌着に長袖ロンパース着てます!今はまだお出かけも同じ服です😊悔いがないくらい着ちゃったら、暑くなったら80セパレートにします🙌🏻
結構大きい子です!すでにユニクロで80集めてて肌着も、メッシュの半袖もノースリーブも買いました!
そのくらいにパジャマも分けようかなと。😆

• たんたん

たんたん

肌着今着られてるのは80のボディースーツタイプですか?
    ボディースーツだと、ロンパース着させる時頭からかぶせて次手から〜って面倒ですよね😱💦?
    肌着はサイズぴったりのほうがいいって言いますが、ユニクロの肌着のサイズ感とかどうですかね?60か70で迷ってるんですが😂

• 4月23日
  • yu

yu

今は肌着は70だったような🤔しかもユニクロの肌着は80とかだとかぶりしかなくて、アカホンかベビザラスで買った前がスナップボタンのタイプ着てます!
    そしてユニクロのサイズ感はジャストサイズで生地しっかりしてます!他と比べてピッタリ目です。かぶりの肌着だと少し嫌そうです😅70がいいと思いますよ!

• 4月24日
  • たんたん

たんたん

ありがとうございます!そうなんですね☻じゃあロンパース着てる間はかぶりじゃないフロントボタンタイプのインナーってことですよね!
    70で購入しようと思います♪♪
    助かりました!

• 4月24日
  • yu

yu

ですです!まだ寝返りできないのでフロントボタンが楽で🤣
    洗濯したらロンパースの中に肌着を入れて畳んで、二枚まとめて着させちゃってます🤣
    グッドアンサーありがとうございました🙆‍♀️🌟

• 4月24日