※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかっくま
妊娠・出産

妊娠15wで下腹部がチクチク痛む症状があります。似たような経験の方いますか?病院に行くべきでしょうか?

ただいま妊娠15wです。15wに入ってから下腹部がチクチクするような痛みが増えました。風邪気味で咳をしてるのもあるかもしれませんが、痛みがあるのが気になります。でも激痛ではなくチクチク痛むという感じです。生理痛のような痛みに似ています。
同じように痛みがあった方いらっしゃいますか?耐えれるので病院に行くべきか悩んでいます。

コメント

ゆたん

一応行った方がいいかもです…
何かあってからでは遅いので…

• ゆかっくま

ゆかっくま

そうですよね、行ってる方が安心できますよね、ありがとうございます!明後日休みなので行ってみます!

• 4月22日
☺︎

私もよくありました!花粉症でくしゃみとか咳とか関係していたと思いますが😅
私は不安だったのにも関わらず耐えられない痛みではなかったので少し安静にしたりしていました
毎回検診の時には順調だと言われここまでこれました👶🏻!
そんなに心配する事はないとは思いますがあまりにも頻度が多かったり不安だったりは怖い気もするので病院が1番ですね😌

• ゆかっくま

ゆかっくま

そうですよね、咳とくしゃみがよく出てるのでそれもあるのかなーと思いつつ、なんとなく不安で…
    耐えれるのですが何日も続くとだんだん不安になってきました😭
    やはり行ってみる方が安心はできますよね、ありがとうございます!

• 4月22日
はな

初期や中期は子宮が大きくなるのがチクチク感じる(特に足の付け根に近い所)みたいで、私もチクチクしていました🐥!受診はしませんでしたが、
心配はなるべく減らした方がいいと思うので、電話だけでもしてみたらいいかもしれませんね☺️

• ゆかっくま

ゆかっくま

ありがとうございます!なんか足がじわーっとつる感じもあります。
    大きくなってきてるんですかね?初期の頃にあり、そのままなくて最近またチクチクするので怖くて。ありがとうございます!安心しました☺️

• 4月23日