※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽりぽり
家族・旦那

夫がめちゃめちゃ高い時計を買いたいと言ってます。ウブロというブラン…

夫がめちゃめちゃ高い時計を買いたいと言ってます。ウブロというブランドの時計で、200万くらいするらしいです、、、
200万もお金払うなら家族旅行行くとか、娘に習い事させるとか、そういう方面にお金使ってくれ!と思うんですが、私の心は狭いですか?😓時間見るためだけに200万て、理解出来ないんですが、、、
ちなみに夫は自営で会社をしており、毎月私が生活費をもらってる形になるので給料の詳細はわかりません。が、一応買えるお金はあるらしいです。

コメント

にゃこまま

心狭くないです😂

時計にそんなかけてどうするのか
わかんないです笑

その分みんなで楽しいこと
しようって思わないのかな🤔

  • ぽりぽり

    ぽりぽり

    そうですよね!!本当にそう思います💦そんなにお金かけて何になるのか理解出来ないです😭笑

    • 4月22日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    男の人のそういう趣味?とかって
    理解できないですよね〜
    我が家も旦那の趣味のバイクや
    車が数台あり…
    昨日、もう一台明日とりにいく
    とか言ってて発狂です😱😱

    • 4月22日
  • ぽりぽり

    ぽりぽり

    バイクと車!!うちの夫も好きです😂あまり沢山は持ってませんが、、、乗れればなんでもよくない?って感じですよね😓
    バイクが数台あるのも理解出来ないです💦もうあるじゃん!!てなります笑

    • 4月22日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    私と旦那の趣味がバイクなので

    お前も乗れるだろー!とか言いつつ
    友達が乗るとか貸すとか
    今日はこれでツーリングとか…
    よくわかんないです笑笑

    体一つだけど??ってなるし
    それのために倉庫も借りて
    アホらしいです😑
    男性のそういうとこ理解できないです😫

    • 4月22日
  • ぽりぽり

    ぽりぽり

    ご夫婦で同じ趣味っていいですね💗
    確かに2人で乗るなら、、、でも友達に貸す?とかはよくわからないです😂笑
    倉庫も借りるってかなり本気ですね💦確かに理解出来ない、、、笑

    • 4月22日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    自分のお金範囲でやってるから
    まだいいですが…
    理解できないことだらけです笑

    • 4月22日
ひさ

ウブロ高いですもんね💦
いくら自営だからと言って、買えるお金があるとはいえ、いやいや待てよ✋てなります。
そりゃね、見る人が見たら「かっこいい」とか「儲けてんなー」とか思いますが...
せめて半値くらいの時計にして欲しいですね😭
うちも200万の時計買うとか言われたら、は?いやいや、家族で出かけようぜ✋てなります😅
心狭くないですよ!
家族がいるんだし、独身気分で買い物されたら困りますよねー😗

  • ぽりぽり

    ぽりぽり

    私はウブロの存在さえ知りませんでした😂笑
    まさに独身気分です💦車なども、子どもがいることを全く無視した自分の趣味の車を買ったりするし💦
    家族で出かけるために使う方がよっぽど有意義ですよね😓

    • 4月22日
ぽんぽこ

心狭くないですよ😳
使うならもっと実用的に私も使いたいですもん🤗
でもめっちゃお金に余裕があるなら買ってもいいのかな?とは思いますが👍

  • ぽりぽり

    ぽりぽり

    そうですよね💦時計にそんなお金かけて何になるのか、、、😓
    余程お金に余裕ありそうなら許可することにします😭笑

    • 4月22日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    わたしもぽりぽりさんと同じで時間みるだけやのに?!200!?え?みたいになります笑😂
    旦那さんコツコツ貯めてるなんてすごいですね😳

    • 4月22日
  • ぽりぽり

    ぽりぽり

    スマホで時間見たら?って感じですよね😂笑
    貯金するのも好きらしいんですが、使うときすごい使うし使い道が、、、という感じです💦

    • 4月22日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    間違いないです笑
    そうなんですね!
    貯金いくらあるんか知りたいですね笑←話それてすみません💦

    • 4月22日
  • ぽりぽり

    ぽりぽり

    とんでもないです😭✨笑
    貯金いくらあるのかわからないんですが、定期預金やら生命保険やら入りまくってるみたいです🤔
    でも家族で使う貯金って感じじゃないんですよね😭💦笑

    • 4月22日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    そうなんですね😳
    家族のための貯金なら喜んで!👏
    ってなりますけど自分にしか還元されない貯金は独身の時だけですよね〜😩

    • 4月22日
  • ぽりぽり

    ぽりぽり

    本当そうですよね💦夫は潤ってても、私個人は貧困状態なので笑、余計理解出来ないです😂笑

    • 4月22日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    そうなんですね!🤭
    今回もし時計買うなら私にもなんか買って!!ってお願いしてみてはいかがですか?🤔👏なかなか買える機会がないならチャンスかもしれません笑

    • 4月22日
ぽん

自営で会社経営なら、そこそこ年収もありそうですが……
200万の腕時計……不要でしょう😂
どうしてもと言うなら、貯金が腕時計の倍以上(例えば最低600万とか)あるなら、とうちなら言いますかねぇ🤣
貯金なければ諦めろと言います(笑)
それに、腕時計にってのが、1番ダメですね😂

  • ぽりぽり

    ぽりぽり

    どう考えてもいらないですよね💦
    しかも、建築系なので、どうせ現場行くときは外すだろうし、、、意味無いです笑
    貯金がいくらあるのか聞いてみようと思います😂

    • 4月22日
  • ぽん

    ぽん

    建築系なら、プライベートでしか付けないじゃないですか😂
    無駄ですよー‼️(笑)

    • 4月22日
  • ぽりぽり

    ぽりぽり

    ですよね!?めちゃめちゃ激務で休みもほとんどないし、マジでいつ付けるつもりなのか疑問です😂笑

    • 4月22日
ミニオン

ウブロはロレックスの種類の名前ですね(^^)
確かに思ってしまいますね〜💦
ぽりぽりさんがそう思うのも当然だと思います😓

でも、お小遣い?(でも詳細はわからないですもんね💦)で買えるのであればいいかな、と私は自分に納得させます😭
一応、マメ知識として。。
ウブロは凄く人気の時計なので資産として持ってる方といます。
売る時も買った時より高く売れます。
旦那は+20万くらいで売ってました!(1年以上使ってました)

価値が下がらないブランドなので、時計のブランドではないブランド(CHANELや Cartier等)を持つよりまだマシかなぁーって思います😊
いざって時に売れますよ😃

  • ぽりぽり

    ぽりぽり

    そうなんですね!!時計、全く詳しくなくて、、、😅
    資産として持っておくというのは、初めて知りました!!😳✨買った時より高く売れるなら、アリかもしれないです!夫がそこまで考えてるかは謎ですが、、、😂笑
    情報ありがとうございます!!

    • 4月22日
deleted user

せめてボーナス入った!とか、誕生日だから、昇格したから、など自分へのご褒美なら許せます😭
私にもなにかよこせ。今後は家族のため子供のためにお金使って、と条件付きかもしれませんが🤣

  • ぽりぽり

    ぽりぽり

    資格に合格したら、、、と本人は言ってました😅まあ合格したらね、、、とは言いましたが、完全には納得出来てません笑
    ほんと、私にも何かお金使って欲しいですw毎日節約してるのに🙄笑

    • 4月22日
たまねぎ

貯金含めた家計の内訳を全部開示してくれないと検討すらも出来ないです😅

  • たまねぎ

    たまねぎ

    でも、聞いてくるあたり贅沢な領域なんでしょうね😒我が家なら何か節目等の理由が無いと無理ですし、もはや話題にも昇らないレベルで高いです😂

    • 4月22日
  • ぽりぽり

    ぽりぽり

    貯金は私は把握してなくて😭💦
    せめて還暦祝いとかwそのくらいおめでたいことなら許可出来たかもしれないですが、、、普通は無理ですよね😭笑

    • 4月22日
  • たまねぎ

    たまねぎ

    すみません、うえの開示して~のくだりは旦那さんに向けて?言いたかったです💦ポリポリさんは把握してないだろうと、文章からの推測でした。書き方が悪かったですね、すみません😵💦

    一般家庭にはかなり高級時計ですね!還暦祝いなら喜んで今から貯めますね💃

    • 4月22日
  • ぽりぽり

    ぽりぽり

    すみません💦私が読み取れてまさんでした😂💦
    そうですよね〜めちゃめちゃセレブな家でもなんでもないので、、、還暦に買うことにするよう勧めてみます😂笑

    • 4月22日
ゆんまむ

時計に200万はさすがにストップ✋
子育ても終わって自分たちの暮らしだけになってからの話ならお金使っていいと思いますけど!

  • ぽりぽり

    ぽりぽり

    ですよね💦娘もまだ1歳でこれからどんどんお金かかるし、お金の使い方考えて欲しいです、、、🙄

    • 4月22日
みーーー

HUBLOT高いですよね😭

ロレックスの酒類とありますが
ロレックスとはまた別物でどちらとも大手高級時計ブランドです✨
ウブロの店舗に行ったことありますが
とても買えない値段でした🤦‍♀️

貯金の残高を見せてもらって
これからの貯金予定の金額と合わせて相談ですね😭😭

  • みーーー

    みーーー

    酒類=種類 です。すいません😭

    • 4月22日
  • ぽりぽり

    ぽりぽり

    そうなんですね〜けっこう詳しい方いらっしゃるんですね😳✨✨
    確かに今後の貯金予定を聞いて納得出来ないと、とても許可出来ないですね😓💦

    • 4月22日
m

めっちゃわかります。家族あって子供いて、自分独身じゃないですよ?って言いたくなりますよね。うちの旦那も無駄にブランドもの欲しがる癖。腹たちます。UNIQLOで十分だろって

deleted user

200万なんて絶対ありえないです!!
家族のために使って欲しい!
旦那が稼いだお金だとしても
独身じゃないんだから(;_;)
年収2000万ぐらいあったらいいですけど(^^;

ままりん

私と子どもには200万ずつなに買ってくれる?!って聞いちゃいます笑笑

初めてのママリ

私は、買っても何もわからないならオッケー派です。

ウブロ200万円なら安い方?普通と思いました💦
今、ウブロ流行ってない様な気がするけどなぁ←独り言です💦

ご主人が時計を買うなら、高いバックなどプレゼントして頂きましょう(笑)

🍳

わたしなら交換条件でそんなにお金あるなら家族旅行も行けるよねー?と言って連れてってもらいます😂😂(笑)それで連れてってくれなかったら時計も絶対買わせない。でも買っといてあとから子供たちの為に資産としても残して置けますね🙌🏻❤

deleted user

少数派かもですが、私は買ってもいい派です🤗うちの主人はスーツで毎日つけるからかもしれないですが、時計好きみたいでいつもカタログ貰ってきては眺めてます。笑

もちろん庶民がそんなバンバン買えるわけはなく、今持ってるのは10万以下が数本と50万と100万ちょっとの時計ですが、今ほしいのは150万くらいするみたいです🤣高いけど、ゆくゆく息子にお下がりであげてもいいし、普段一馬力で頑張ってくれてるので、できれば私も頑張って節約して買ってあげたいなーと思ってます😌💕