※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

逆子の為帝王切開予定で不安。励ましや治った経験を聞きたい。普通分娩希望。

5月2日に逆子の為帝王切開予定です。
もうここまできたら逆子なおらないかなぁと思っていますが、なかなか諦めきれず帝王切開の覚悟も決められない😭
やっぱり手術は怖いです、、、
そして普通分娩で産みたかった😭😭

どなたか励ましのお言葉を~~!!!

あとギリギリで逆子治った方とかいらっしゃいますか?
少し希望も持ちたいです~~!!!

コメント

ぺぺ

私ではないですが母は4人帝王切開で産んでいます☺️
痛くて苦しい思いを出産の際にしていないのでちゃんと赤ちゃんが生まれる過程を見れたし冷静だったから生まれた瞬間の顔や体をしっかり見れてよかったと言っていました✨✨
産後はもちろん痛いと思いますが痛いからと言って寝てばかりいないでよく歩くようにした方が赤ちゃんとの同室がすぐ楽になるって言ってました✨
頑張ってくださいね💞💞

• ゆい

ゆい

ありがとうございます😭
    たしかに一人目の時は陣痛が辛すぎて生まれる瞬間はよく見れてなかったので、今回は冷静に見れますね!!
    なるべく歩いて早く赤ちゃんのお世話できるように頑張ります💪

• 4月22日
ゆっちゃん

ギリギリで逆子ちゃん治るかもしれないですね😣💕
帝王切開怖いですよね…。
帝王切開は赤ちゃんが苦しいのをママが全部カバーして産むって聞いてすごく泣けました😭
ゆいさんべびちゃん逆子治れー!!

• ゆい

ゆい

ありがとうございます😭
    ギリギリまで治ることを折ります!!

• 4月22日

うちも逆子で帝王切開でした❗️
私はギリギリまで働いていて逆子を直す余裕なんてなかったので、そのまま帝王切開しましたが怖いものは怖いですよね😅
私帝王切開中考えてたんですけど、ママよりも赤ちゃんの方が怖いと思うんです。お腹の中の方が居心地いいのに好きなタイミングじゃなく無理矢理出されるので💦
それを考えたら落ち着いて赤ちゃん頑張れって思ってあげられるようになりました。私も普通分娩が羨ましかったですが、帝王切開も立派なお産だよって助産師さんに言われたので今は無事産まれたことが良かったと思ってます。傷が残れば赤ちゃんが大きくなったら見せてあげることもできますし😊
ママの気持ちが赤ちゃんに伝わると思うのでポジティブに考えましょう✨
無事に産まれますように👶🏻💕

• ゆい

ゆい

ありがとうございます😭
    そうなんです!怖いものは怖いんですよね💔
    帝王切開で産んでる人はいっぱいいるからって分かってても、いざ自分がこの立場になると本当に怖くて…。
    でもほんと赤ちゃんの方が怖いはずですよね。
    ママが弱音はいてる場合じゃないですね😊
    ポジティブに頑張ります!

• 4月22日
ゆまり

私も37週の健診で逆子、明日の健診でなおってなければ明後日帝王切開の予定です😭

でも経産婦は子宮の伸びがいいので、初産の人よりなおる可能性は高いよ!と助産師さんに言われました!

私の赤ちゃんは30週逆子、32週頭位、34週逆子、36週頭位、37週逆子とくるくる回ってました😂

お互いどんなお産であれ、赤ちゃんも私たちも無事ならそれが何よりです✨私もとっても怖いですが、覚悟を決めて明日の健診にのぞみます😣

つばさ

批判があるかもしれないけど私はあえて逆子を直さず帝王切開にしました😂
姉たちの陣痛に耐える姿がトラウマで、自分が耐えられる自信がなかったからです😂
私の通っている病院の先生も、日本は普通分娩が主流だけど、今は医療が発達しているから普通分娩よりも帝王切開の方がベビーにもお母さんにも負担が少ないから自分は本当は帝王切開を勧めたいと言ってました。
何時間もあんな狭い産道を通って命がけで出てくるのはリスクが高いと。
もちろん帝王切開でもリスクが無いとは言えないですが、赤ちゃんが少しでも楽に出て来られると思うので、ポジティブに考えてみてください✨