※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの室内着について、半ズボンがいいか迷っています。最近は暖かい日が増えているため、薄着にする方がいいか考えています。店頭では半ズボンが多くなっているので、みなさんはどうしていますか?

子供の服装について教えてください!

今生後5ヶ月の息子がいるのですが
室内着を半ズボンにするか迷っています…🙄

最近暖かい日が増えて大人は室内着は半袖で過ごしたりしてるのですが、赤ちゃんも半ズボンとかにした方がいいかな??と迷います。
店頭で売られてる服装は長ズボンのものが減り、半ズボンが多くなってきているし、室内着はもう少し薄着にしてあげた方がいいのかなと思いますが、みなさんどうされていますか?

コメント

sara‪‪☺︎‬

最近暑い日は部屋にいてもじんわり汗かいてることがあるので半袖ボディの肌着1枚です🤣
寝るとき半袖ボディ肌着の上に薄手のロンパースを着せて、お昼頃遊び出してからロンパース脱がせてます😊

• ママン

ママン

そうなんですね!
    うちも薄着にしてみようかなと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月22日
mini

半ズボンでもいいと思いますよ😊ただもうすぐズリバイとかハイハイをしそうなら半ズボンは膝が擦れて赤くなりやすいです。とは言っても真夏は半ズボンか肌着1枚ですけどね😂

• ママン

ママン

ズリバイとかすると膝が擦れちゃうんですね😱知らなかったのでありがとうございます‼︎
    きっとズリバイの頃は夏なので仕方なさそうですが笑
    とりあえず日中は半ズボンにしてみます!

• 4月22日