※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ🔰
妊活

体外受精助成金について、深谷市在住の24才女性が初めて凍結胚盤胞移植を受けたが、保健所の支給額が医師の言った額と異なり困惑している。35才までの年齢制限で10万円の差がある理由が知りたい。

体外受精助成金について

埼玉県深谷市に住んでいる24才です
今回初めて凍結胚盤胞移植をしました。
先生は若い&初めてだから30+10で40万貰えると思うと言ってたのですが
保健所に確認したところ30万しか出ないとの事でした

他のかたも35才までは10万プラスされたという方がいるのですがどういう事なのでしょうか?

調べてもよくわからなかったので教えていただきたいです💦

コメント

s.w

市によって違うのかもしれません!
保健所に確認したのなら10万プラスにはならないか間違えてるだけかだと思いますが😅
深谷市の助成金のサイトを見ればわかると思います!

• ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

ありがとうございます!深谷市の方もよくわかってないようで曖昧な感じでしたのでもう一度確認してみます(>.<)

• 4月22日
カナコ

私の住んでいる地域では、県から初回30万と市から10万もらえました。
43歳まではもらえるという制度でした。お住まいの地域の違いはあると思いますが、申請するのも保健所と市役所で別でしたので一度問い合わせてはいかがでしょうか。

• カナコ

カナコ

捕捉です。
    深谷市でも年度内一回の申請で10万の助成金あるとネットでみました。
    保健所では初回上限は30万ですが、市役所(保険センター)の方へ問い合わせてみてください。
    間違いでしたらすいません💦
    助成金を申請する自治体が県と市に別れているという意味です。説明下手でごめんなさい。

• 4月22日
  • ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

先生的には30+10+深谷市
    と言う感じで貰えると言ってたのでもう一度確認して見るしかないですね(>.<)
    埼玉のページには早期治療で35才まで10万って見たのですが難しいですね💦

• 4月22日
なみっこ

県の助成金で初回は30万で、市の助成金で…って事ですかね❔

• なみっこ

なみっこ

上でカナコサンが言ってるのと同じ意味です💦

• 4月22日
  • ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

先生は30+10+市からと言ってたのですが(><)勘違いですかね( ;∀;)

• 4月22日
  • なみっこ

なみっこ

30+10+市…間の10はどこからですかね❔
    それか…男性不妊の助成金ですかね❔

市内の病院の先生ですか❔

• 4月22日
  • ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

早期治療で35才未満で初めての方に10万と埼玉のページにも書いてありました!
    ですが保健所に確認するとないそうです💦

住んでるのは深谷市ですが
    羽生市の病院の院長先生です!

• 4月22日
  • なみっこ

なみっこ

今年度から深谷市の助成金が変わったって聞きましたが…
    でも、保健所でないって言われちゃったんですね🙍

• 4月22日
  • ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

申請できる回数が変わったみたいなことが書いてありました💦でも良い方にっぽいです!!

何度も読み直したら少しわかってきたかもしれません!!
    深谷に住んでいても申請出すのは熊谷保健所なので熊谷保健所に問い合わせてました
    『早期治療はお住まいの市町村へ』
    と書いてあったので深谷に問い合わせるべきだったのでしょうか😱
    でも対象地域に深谷も熊谷も入っているので熊谷に問い合わせたとしてもわかると思うのですが...

今回リセットしてしまいそうでまだまだお金がかかるので10万は大きくて必死です💦

• 4月22日
  • なみっこ

なみっこ

熊谷の保健所でも深谷市の保健センターの事はわからないみたいですよ…😱

深谷市の保健センターの方が確実にわかるかもですね❕

• 4月22日
  • ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

そうなんですね💦
    もう一度きちんと確認してみます(^_^)v

• 4月22日
  • なみっこ

なみっこ

初めてだとわからない事だらけですよね💨
    もっと助成金の額を増やして欲しいです💴

• 4月22日
  • ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

助成金も治療内容もわからないことだらけです💦

ほんとですよね😢
    多く貰える初回ですら足りないのにこの後どうしようって感じです😱

• 4月23日

はじめまして、この後どうでしたか?🥲
深谷市で+10万円、合計40万円貰えたのか教えて欲しいです...